寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急行きたぐにの塗装

 30日、117系の走行シーンをアップしようかと思いましたがきたぐにの塗装について私も一部剥げている部分が見られたのでそちらの方をアップしたいと思います。

 一部、きたぐにの塗装が話題になっていたので改めてきたぐにの車両を見てみました。
急行きたぐにの塗装_f0087933_2392541.jpg

 1号車クハネです。正面はなんともありません。
急行きたぐにの塗装_f0087933_2310681.jpg

急行きたぐにの塗装_f0087933_23103014.jpg

 急行種別を入れるサボのところ?というのでしょうか、塗装が剥げて盛り上がっているような感じです。購入後眺めて気になっていたのですがマンダーテイカーさんから情報をもらって他にも塗装の症状が出ている車両があるのを知りました。
急行きたぐにの塗装_f0087933_23121474.jpg

 反対側です。やはり同じ部分の下が色が抜けています。
急行きたぐにの塗装_f0087933_23131975.jpg

 1号車妻面寄りも同様な感じです。
急行きたぐにの塗装_f0087933_23141855.jpg

 モハネのT車ですが端の塗装が剥げています。
急行きたぐにの塗装_f0087933_23154254.jpg

 10号車クハネ583も同様の症状が見受けられます。
急行きたぐにの塗装_f0087933_231662.jpg

 
 帯には異常がなかったですが上記のような部分が見受けられました。他の方々はどのような感じなのでしょうね。年明けの動向を見守りたいです。
 
Commented by そうた at 2008-12-31 10:19 x
塗装エラー、ちょっと残念な感じですね。
メーカーさん、うまく対処してくれるといいですね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by マンダーテイカー at 2008-12-31 17:58 x
やま♪さん、こんばんは。

ワタシも取ってきましたがやっぱり・・・な出来でした。
詳細は後日ワタシのブログでアップします。
Commented by yamasanginga at 2009-01-01 12:00
 そうたさん、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^^
 銀河、583系彗星に続いてきたぐにを初走りさせました。滑らかでいい感じでした。塗装についてはメーカーの対応を待ちたいです。
Commented by yamasanginga at 2009-01-01 12:05
 マンダーテイカーさん、明けましておめでとうございます♪本年もよろしくお願いいたします(^^
 マンダーテイカーさんのところも同様でしたか・・・・・。年明けのメーカーの動向を見守りたいです^^;
by yamasanginga | 2008-12-30 23:19 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(4)