寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・日本縦断個室寝台特急の旅

 今年の正月に購入した、「続・日本縦断個室寝台特急の旅」(世界文化社)を読みました。
続・日本縦断個室寝台特急の旅_f0087933_1159234.jpg

 一番左側の本です。

 この本、出版されたのが2005年と少し前ですが、夢空間、富士・ぶさ、カシオペア、トワイライトエクスプレス、あけぼの の乗車記がカラー写真とともに掲載されています。特に夢空間の内装をいじる時に参考になるだろうと思い購入したものです。今後の車両いじりに活かせそうです(^^






読書:今年7冊目
Commented by つよ at 2009-03-13 13:16 x
こんにちは。
夢空間の内装をいじる予定もあるんですね?
私も夢空間を何とかしたいなと思いつつ、
なかなか一歩が踏み出せずにいました。
やま♪さんの夢空間、どんな風になるんでしょう?
期待しています。
Commented by yamasanginga at 2009-03-13 21:04
 つよさん、こんばんは。

>夢空間の内装をいじる予定もあるんですね?
 いずれは仮想銀河編成をリニューアルする時に編成に組み込もうと思っています(^^ただ、それがいつになるかはまだ未定です^^;
  夢空間の作業といえば、当ブログからリンクしている そうたさんのエキサイトブログ・みやび鉄道の右往左往の夢空間のコーナー(http://miyabirw.exblog.jp/i9/)を是非見てみてください!素晴らしいですよ!私もここまでいじれたらと思います(^^
by yamasanginga | 2009-03-12 07:57 | 読書 | Trackback | Comments(2)