寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝台特急 富士・はやぶさ

 3月に引退した寝台特急 富士・はやぶさ・・・・・。まだその余韻が醒めないうちにTomixから「さよなら富士・はやぶさセット」が発売されます。
 やま♪鉄道は昭和50年代前半の鉄道の世界がメインなので予算・スペースの問題から「さよなら なは・あかつき」に続いて見送る予定です^^;

 そういえば やま♪鉄道ではEF66が牽引するブルトレを走らせたことがありません。が、だいぶ前にKATOの「EF66後期型ブルトレ牽引機」を購入しました。(2006年の夏でした。その間、ずっと倉庫で眠っておりました^^;)これをベースにEF66が牽くブルートレインを再現できたらと考えています。
Commented by きは at 2009-04-22 21:57 x
やま♪さん、こんばんは!

当方ブルトレは、H5年頃の設定で集めていますので、
おのずとEF66が多いですね・・・
(何両いるのか?)
でも、富士・はやぶさセットは、もちろん見送りです(汗)
Commented by yamasanginga at 2009-04-23 08:24
 きはさん、おはようございます。
>当方ブルトレは、H5年頃の設定で集めていますので、
おのずとEF66が多いですね・・・

 H5年ですか。確かにその頃だとEF66が主力牽引機ですよね(^^鉄道はそれぞれの時代、場所で活躍していた車両も変わってくるのがまたいいですよね♪
 いろいろ考えていましたが やま♪鉄道ではEF66に仮想銀河を牽引させようと思っています(^^
by yamasanginga | 2009-04-21 07:55 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(2)