寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならDATABANK

 腕時計、1988年からずっとCASIOのDATABANKシリーズを使ってきました。電話番号などちょっとした記録を記憶させておくことができるからです。また、アラームなども日付と簡単なローマ字のメモをつけて複数個記憶させることができるので意外と重宝しておりました。
 しかしながら、今 走り込みをする自分にとって必要と思われるストップウォッチのLAPの記憶が複数できないので今度不具合が出たら新しい腕時計を購入しようと思っていました。
 一昨日、本体とベルトを固定するプラスチックの部分が破損して修理不能となったのでLAPを60個記憶できる時計を新たに購入しました。
さよならDATABANK_f0087933_9584244.jpg

 新しい時計をつけてみましたがバンドがゴム製で今までのものより軽く腕にもよくなじみました。早速走るときに使ってみましたが6週の周回すべてのタイムを記録してくれるので走り終わったあとノートに記載するのも便利です(^^買ってよかったです。

 DATABANKシリーズ、20年以上にわたって使ってきて慣れてはいましたがその役割も機能が向上した携帯電話に譲り、やま♪鉄道から引退することになりました。
 腕にはつけられませんが職場などでそのタイマー・アラーム・ストップウォッチ機能を有効に活用していきたいと思います(^^
Commented by くさたん at 2009-04-28 11:38 x
やま♪さんこんにちわ(^^)
腕時計といえば私の腕時計も独身時代に購入したイタリアのバルベラというメーカーのアナログ時計が現役で活躍しています(^^
2年前にとうとうダメになりましたがオーバーホールに出して見事復活しました(^^
男の持ち物で腕時計って意外に生活の一部になっていて思い入れも大きいですよね(^^
やま♪さんの時計も第二の人生ですね^^
Commented by yamasanginga at 2009-04-28 16:24
 くさたんさん、こんにちは。
>腕時計といえば私の腕時計も独身時代に購入したイタリアのバルベラというメーカーのアナログ時計が現役で活躍しています(^^
 おおっ!くさたんさんは洋ものの時計を持っていらっしゃるのですね!凄いです。いい品物は末永く使えますよね(^^
>やま♪さんの時計も第二の人生ですね^^
 時代も変わって私が時計に求めるものも変わってきたようです。使い慣れた品ですがやむをえないと思います(^^
by yamasanginga | 2009-04-27 07:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)