寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20系車両

 419系の作業も終了し、いよいよ?20系寝台に手を入れたいと思います。

 20系寝台を購入したのは3年前の夏です。
 その後、ナロネ22など単品も随時購入していきました。

 20系でなんの編成を作ろうかいろいろ考えました。書籍・インターネット、その他・・・・・・・、
20系車両_f0087933_12423824.jpg

 3年前に購入した書籍ですが 各車両で年代別の編成の移り変わりが載っているので編成選定の際に活躍してくれました(^^

 先日絵本でみた「さくら」を20系で再現できないかと考えましたが、ナハフ20が手に入りません。その他、富士・はやぶさ などでもどうも編成が組めません。
 それでカニ21・ナロネ22・ナロネ21・ナロネ20・ナロ20・ナシ20・ナハネ20・ナハネフ22と8種類の車両を含む1972年の「あさかぜ」を再現することにしました。カニからナハネフまで総勢15両、のんびり作業していこうと思います(^^
20系車両_f0087933_12465792.jpg

 
by yamasanginga | 2009-07-27 06:32 | 20系(Nゲージ) | Trackback | Comments(0)