寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装

 いよいよ20系あさがぜ編成の最後の車両8号車食堂車のナシ20の作業です(^^
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_101474.jpg

 塗装前の状態です。
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_102507.jpg

 椅子は実際にはクリーム色のような感じかと思うのですが少し目立つようにと黄色で塗りました。
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_1041473.jpg

 カーテンはマスキングテープを赤く塗ったものを貼り付けました(^^





 乾いた後、ボディを被せます。
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_1062813.jpg
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_1064053.jpg
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_1065368.jpg
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_107784.jpg
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_1072062.jpg


 583系雷鳥の食堂車サシ581の作業でも思いましたが乗車前の無人の食堂車もいいですね(^^
20系8号車食堂車(ナシ20)①塗装_f0087933_23112658.jpg


 次は乗務員とお客さんに乗車してもらいます。
Commented by トータン at 2009-09-15 23:15 x
食堂車は良いですね~ 大好きです なのに最近購入する編成には食堂車が付いていない 今年予約してある編成も1編成を除いて食堂車無しって感じなのです 特に碓氷峠関連は皆無ですのでね! レイアウト一段落しましたら やま♪さんのテクニック盗みに来ますよ~!(笑)
Commented by yamasanginga at 2009-09-16 09:40
 トータンさん、おはようございます。
>食堂車は良いですね~ 大好きです
 私もです(^^タイムマシンがあったらナシ20はもとよりサシ581、キシ80など食堂車のある車両でのんびり旅をしたいです(^^
>今年予約してある編成も1編成を除いて食堂車無しって感じなのです 特に碓氷峠関連は皆無ですのでね! 
 
 それは残念ですね^^;ただ、トータンさんにはカシオペアがあるので是非食堂車を再現してみてはどうでしょう(^^余裕があれば(今の私では経済的にきついですが昨年無理して乗った時の事はよい思い出になっています^^)乗車もいいかもしれませんよ♪
by yamasanginga | 2009-09-15 06:31 | 20系(Nゲージ) | Trackback | Comments(2)