寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATO・14系さくら

 14系さくら(佐世保編成)・KATO、購入しました(^^
 当初は購入予定はなかったのですが購入に踏み切ったのは・・・・・・、
KATO・14系さくら_f0087933_817597.jpg

 2000年に息子と見た絵本「ブルートレインさくらごう」の車両が14系だからです(^^
 この絵本、ブルートレイン乗車の楽しさを伝えています。その往時のブルートレインを再現しようと思い立ち購入を決定しました。
KATO・14系さくら_f0087933_8455861.jpg

 14系さくら、長崎編成と佐世保編成が発売されますがまずは佐世保編成が先に発売されました。




KATO・14系さくら_f0087933_8463945.jpg

KATO・14系さくら_f0087933_847449.jpg
 
 佐世保編成、6両編成です。B寝台のみでA寝台・食堂車は長崎編成にあります。

KATO・14系さくら_f0087933_858274.jpg

 行き先表示も車番もあってシール貼りの必要がありませんね(^^
KATO・14系さくら_f0087933_8585037.jpg

 寝台種別も星もばっちりです(^^
KATO・14系さくら_f0087933_859366.jpg

 トレインマーク変換装置で絵柄のトレインマークに変更できます。
KATO・14系さくら_f0087933_913933.jpg


 内装です。
KATO・14系さくら_f0087933_8553732.jpg

KATO・14系さくら_f0087933_9425100.jpg
KATO・14系さくら_f0087933_943497.jpg

 ハシゴの表現があるのがすごいですね。
KATO・14系さくら_f0087933_901934.jpg

 ヘッドマークです。絵本の白い花のさくら、うれしいです♪

KATO・14系さくら_f0087933_922736.jpg
KATO・14系さくら_f0087933_924834.jpg

 まだ室内灯は入れていません。いずれは絵本のようににぎやかな寝台特急にしたいです。
KATO・14系さくら_f0087933_932918.jpg
KATO・14系さくら_f0087933_9353100.jpg

KATO・14系さくら_f0087933_95174.jpg

 車両間の連結はナックルカプラーです。(車端部はアーノルドカプラーになっていますが取替えパーツがついています。)
KATO・14系さくら_f0087933_961349.jpg

 14系さくら編成もいずれ手を入れて貸しレで走らせたいです(^^
Commented by くさたん at 2009-10-02 18:40 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
14系佐世保導入おめでとうございます(^^やはりやま♪鉄道にはブルトレが似合いますね(^^
65Pとともに新しいやま♪鉄道のコレクションとして大事にしてくださいね
我が家鉄道でも明日購入予定です(^^V
Commented by yamasanginga at 2009-10-03 22:16
 くさたんさん、こんばんは。
>14系佐世保導入おめでとうございます(^^やはりやま♪鉄道にはブルトレが似合いますね(^^
 ありがとうございます。元々、銀河でN復帰してるんでブルトレ車両を見ると他人のような気がしません(^^
>65Pとともに新しいやま♪鉄道のコレクションとして大事にしてくださいね。我が家鉄道でも明日購入予定です(^^V
 我が家鉄道さんでも導入ですね♪おめでとうございます。本当に素晴らしいカマです(^^
by yamasanginga | 2009-10-01 06:41 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)