寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう、名鉄パノラマカー

 名鉄パノラマカー、ついに最後の編成も解体されてしまったそうです。(takaさんがその模様をブログにアップしてくださいました。辛い中、ご苦労様でした・・・・・)

 名鉄との出会いは昭和55年の秋、私が小5の時でした。大阪高槻から愛知県西部に引っ越したのです。高槻の芥川鉄橋で国鉄車両に親しんだ私にとって私鉄の名鉄は、「阪急のように色が一緒の車両が走っていてあまり代わり映えしないんじゃないかな」程度に思っていました。
 それが実際に行ってみると様々な車両があるじゃないですか!その中でも特に光っていたのが7000系パノラマカーです。
ありがとう、名鉄パノラマカー_f0087933_11354434.jpg

 あの前面展望は今までに味わったことのないものでした!まさに乗る楽しみを体感させてくれる車両でした。
ありがとう、名鉄パノラマカー_f0087933_11363215.jpg
ありがとう、名鉄パノラマカー_f0087933_11364586.jpg

 なくなてしまったのは残念ですが、パノラマカーの思いでは一生忘れません・・・・・。ありがとう名鉄パノラマカー!
(写真はTomix・名鉄7000系旧製品です。)
Commented by i-qss at 2009-10-08 21:32
yamasangingaさん、こんにちは。
パノラマカー、イイですね~。
模型では永遠です!(^_^)
Commented by yamasanginga at 2009-10-09 12:19
 takaさん、こんにちは。
 パノラマカー、永遠です♪(^^
by yamasanginga | 2009-10-07 07:30 | 名鉄 | Trackback | Comments(2)