寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

485系(電気釜)11号車

 読書の方も続けています(^^
485系(電気釜)11号車_f0087933_03274.jpg

 エジソンの伝記です。だいぶ昔に息子に買い与えた本です。

 奇想天外な行動をするエジソン少年が偉大な発明をなし遂げました。ということは奇想天外な行動をする息子は・・・・・?!、やはり心配です(苦笑)

 40を過ぎた私も何か偉大な事を成し遂げられればいいのですが。鉄道模型をいじっている場合ではなかったりして(^^;
Commented by bubu@ at 2009-11-14 01:32 x
でも偉人と言っても、実際は結構癖のある人だったようですね(^^;
裏を知ったら、結構がめつい人だったようです。直流はエジソンで、交流はスコラ・テスラ(元エジソの研究室にいてた人)て人だったようですが。(^^;
Commented by yamasanginga at 2009-11-15 01:24
 bubu@さん、こんばんは。
>裏を知ったら、結構がめつい人だったようです。
 そのようですね。偉人の実像はプラスの面ばかりでなく負の面あるようですね。そういった所まで掘り下げると子供向けでなくなってしまうのかもしれませんね。
by yamasanginga | 2009-11-14 00:59 | 読書 | Trackback | Comments(2)