寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家に帰ってきました

 週末を利用して実家に帰ってきました(^^息子も一緒です。
 息子と帰るようになって途中約5時間のドライブもさらに楽しくなりました♪

実家に帰ってきました_f0087933_230144.jpg

 立田大橋です。昔よく来たので息子に見せに来ました。




実家に帰ってきました_f0087933_2312885.jpg

 昨年登った多度山です。今年は眺めるだけです。
実家に帰ってきました_f0087933_2334941.jpg

 きれいな山々です(^^

 関ヶ原ウォーランドに行きました。
実家に帰ってきました_f0087933_2344156.jpg

 私にとって9年ぶり4回目です。残念だったのは資料館の関ヶ原の経過を現す機会が壊れていた事です。息子に見せてあげたかったのですが・・・・・・。
実家に帰ってきました_f0087933_2355690.jpg

 関ヶ原になぜ信玄様が?!
実家に帰ってきました_f0087933_2363079.jpg

 猛将・平塚為広公です。
実家に帰ってきました_f0087933_2371433.jpg

 石田三成公です。
実家に帰ってきました_f0087933_2375045.jpg

 おや?!、「かかれーっ!」ってこの変な武将は・・・・・?そうです!やま♪鉄道総裁です?!(笑)写真を撮っている息子も呆れております。
 
実家に帰ってきました_f0087933_239446.jpg

 帰省中、踏み切り待ちの一こまです。遠くに見えるのが名鉄の線路です。青い柵が見えるでしょうか?真ん中のフェンスではなく右側の線路傍の低い柵です。この柵が名鉄らしいような気がしています。
実家に帰ってきました_f0087933_23114468.jpg

 ぼけていますが名鉄の特急電車です。カッコいいですが私にとっては名鉄特急=パノラマカーですね・・・・・。
 
 母から息子が玩具を買ってもらったり、家では息子が母と将棋を指したり、帰省の主役は私から息子に移っています(^^
Commented by 中村2号 at 2010-03-30 07:56 x
おはようございます。
親子の旅っていいですよね!
僕の父は車の運転はできないので(電車は運転できるくせに)、鉄道での移動でしたが、よく日帰り旅行をしました。
仙山線と磐越西線が印象に残っています。
最近はお互いに忙しいので、なかなか親子の旅ができませんが、就職したら、僕のお金で親子日帰りの旅にでも行きたいところです^^
Commented by mfmc at 2010-03-30 23:02 x
おひさしぶりです。
立田大橋に258号の交差点、私の出勤の道ですので写真が出ててびっくりしました。
お子さんとのドライブは楽しそうで羨ましいです。
私も子供ができたらぜひしてみたいです。
Commented by ウランガラス at 2010-03-31 00:05 x
どうも、失礼います。
ウーォランドの各武将殿(入り口含め)綺麗に整備されているようで
なによりです。
当方は、小学5か6年頃(定かでなくすいません)に遠足で、
それから約20年後に訪れたことがあります。
遠足の時は、すごく広いエリアに思えたのに大人になって
行ったときは、「こんなに小さい所だったのか」と思いました。
これにつきず、保育園の園庭、地元の駅迄の距離感とか・・・。
時代的な類似の感として、江戸時代、名古屋-東京が快歩で7日位
でしたでしょうか?今は2時間を切るとはなんとも・・・。
話は戻って、ウォーランドといえば、近隣のメナードランドは健在ですか?、また伊吹山登山、またはドライブはされたことがありますか?
かって(”85年~91年頃)は、ほぼ毎週のようにこの場所にドライブし
昼はFレ、夜中もや明け方の青レを眺めていたもででした。
この場所へ行くと何故か癒されたものです。
どうもでした。
Commented by yamasanginga at 2010-03-31 08:29
 中村2号さん、おはようございます。
 私の親も免許を持っていなくて田舎だったのに自転車・バス・電車で移動していました。今から思うと不自由だったように思いますがないなりにゆとりのある豊かな生活が送れていたように思います(^^
 中村2号さん、親孝行ですね(^^私は父が中学生の時に亡くなってしまったので・・・・・。父と飲んでみたかったです。
Commented by yamasanginga at 2010-03-31 08:31
 mfmcさん、おはようございます。
 ここが通勤路なのですか!休日混んでいるのでラッシュの時は大変なのではないでしょうか。
 多度山もいいですが桑名に向けてのなだらかな丘のような山の並びも大好きです(^^
 
Commented by yamasanginga at 2010-03-31 08:38
 ウランガラスさん、おはようございます。コメントありがとうございます♪
 関ヶ原ウォーランド、訪れるたびに劣化が進んでいるので今後が心配です(^^;あのお金を入れて説明が聞けるボードが壊れていたのが残念でした・・・・・。
 メナードランド、行った事ないのですがやばそうですね。と思って調べてみたら2000年に閉園したそうです・・・・・・。
 深夜に疾走するブルトレ、見たかったです。当時を満喫されたウランガラスさんがうらやましいです(^^
by yamasanginga | 2010-03-30 06:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)