寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATO・200系入線しました(^^

 KATO・200系、入線しました(^^
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9504747.jpg

 元々入線予定はなかったのですが先日娘と乗車したので衝動買いです^^;




KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9545465.jpg

 鉄道博物館に展示してある車両のようです。また訪れたらしっかり観察してみたいですね。
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_955351.jpg

 新幹線には室内灯を組み入れたことがないので(というかもっているのは0系だけですが)一度試してみたいです(^^
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9571076.jpg
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9572073.jpg
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9573041.jpg
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9574154.jpg
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9575217.jpg

 無理がありますが^^;やま♪鉄道田舎駅で撮影です。
KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9581639.jpg

KATO・200系入線しました(^^_f0087933_9584287.jpg

KATO・200系入線しました(^^_f0087933_959124.jpg

 こういった風景だと つばさ や こまち の方が絵になりそうですね(^^
Commented by bubu@ at 2010-04-24 23:08 x
0系で思い出した。(^^
京都の亀岡にある並河の駅に0系の実物大の顔の部分が展示あれてありますよ(^^
Commented by くさたん at 2010-04-25 07:00 x
やま♪さんおはようございます(^^ゞ
200系新幹線鉄道博物館特製品GETおめでとうございます(^^
私の出身地栃木でも当時大変新聞などでも話題になった車両ですね(^^
そのかわり東北特急を追い出したという複雑な気持です(^^
Commented by 中村2号 at 2010-04-25 18:21 x
こんばんは!
200系新幹線、いいですね!
僕もガキの頃、父の実家へ帰ると言ったら毎回この車両にお世話になっていましたので、僕も購入しました。
ジオラマの展示車両に使うつもりです。
最後に原型200系に乗ったのは今から9年前のこと。
思いますに、その時の青森旅行が、今の僕の原点の一つであるような気がします。
Commented by yamasanginga at 2010-04-25 22:57
 bubu@さん、こんばんは。
 京都亀岡、トロッコ列車が懐かしいです(^^0系の前面もあるのですね!調べたらDD51も展示されているようで是非また訪れてみたいです(^^
Commented by yamasanginga at 2010-04-25 23:01
 くさたんさん、こんばんは。
 確かに新幹線の延伸とともに在来線が衰退していきましたからねぇ・・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2010-04-25 23:03
 中村2号さん、こんばんは。
 200系、中村2号さんもゲットされていたのですね。ジオラマで見てみると1両でもなかなか画になりますね(^^
 私も10年以上前に仙台や新潟に行く時に利用したことが思い出されます。当時を思うと今はたくさんの種類の新幹線が走っていますね!
by yamasanginga | 2010-04-24 10:00 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(6)