寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省の風景②

 帰省中、息子の要望で湖にいきました。
帰省の風景②_f0087933_6132230.jpg
帰省の風景②_f0087933_6142262.jpg

帰省の風景②_f0087933_6161451.jpg

 ほんと素晴らしい景色です。

 湖で釣れなかった息子は釣堀でマスをたくさん釣りました。夜は私も8匹食べました(^^
帰省の風景②_f0087933_6241054.jpg

 夜はお約束の花火です(^^
Commented by Atsushi at 2011-09-08 22:52 x
綺麗な景色ですね。
背景に見える火山が気になります。
どこの湖でしょうか?
Commented by yamasanginga at 2011-09-09 16:25
Atsushiさん、こんにちは。
 宮崎県都城市と高原町にある御池といいます。後ろにあるのは高千穂峰です(^^
Commented by Atsushi at 2011-09-09 23:39 x
こんばんは。
御池でしたか。
霧島の麓ですね。
この辺りを舞台にした死都日本という小説。
一度読まれることをお勧めします。
周囲の地形をより興味深く観察できるようになると思いますよ。
私もこの辺りをゆっくりと散策したいなぁと思っています。
Commented by yamasanginga at 2011-09-12 09:19
Atsushiさん、おはようございます。
 死都日本、どこかで聞いたことがあるような・・・・・と思って調べて見たら阪神大震災後に書かれた本なのですね。東日本大震災を経験した今、是非読んでみたいと思います。地元の図書館に二冊蔵書がありました(^^
by yamasanginga | 2011-09-08 06:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)