寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰り道の珍客

 釣りを終えての帰り道(11月中旬の事です)、道路になんか物体が落ちています。
 私は〇〇〇好きなのですぐにわかりました。

 その正体は、
帰り道の珍客_f0087933_1031442.jpg

帰り道の珍客_f0087933_10345840.jpg

 ヒキガエル君です。
 私はカエル好きで子供の頃からよくカエルを捕まえたりカエル関連の本を読んだりしていましたがヒキガエルを生で見たのは初めてです。寒さのせいか元々のヒキガエルの性質なのか動きがのっそりしていてかわいらしいです♪

 道路の真ん中にいては車にひかれてしまいます。そこで毒があるとの事なので素手では触らず網で捕まえて草むらに帰してあげました(^^ 竜宮城に連れて行ってくれることは期待しておりません(笑)元気に長生きしてください♪

 
by yamasanginga | 2011-12-16 06:27 | 釣り | Trackback | Comments(0)