寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省の話

 今年の年末年始も愛知県の実家に帰省しようと考えています。ここのところ息子と一緒に実家に帰っているのですが息子は母(息子にとって祖母)に甘えてだらだらして関東に戻ってきたときにはかなり腑抜けになってしまっています・・・・・・・。
 そこで今回は私だけが帰省することにしました。母にその事を伝えるとかなりがっかりしているようです。そこで私が、
「息子は帰っても漫画やテレビばかりで母に構わないから帰らなくてもいいじゃない。」
 というと、やはり孫が可愛いようで帰省時間が短縮しても構わないから連れて帰るようにと言われました。私も一人で帰るよりは息子と帰った方が楽しいのでそうしたいのですがかみさんを説得できるかどうか・・・・・・。

 帰省したらでんでんまるさんに行ってみたいと思っていますが、年末年始はやっていないかもしれませんね。と思ってスケジュールを見たら30・31日は営業しているようです。是非訪れてみたいです(^^
 @実家から近い木曽川・大江川あたりで竿をだしてみたいです。
by yamasanginga | 2011-12-25 06:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)