寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子と大晦日にしたこと②

 この後、少し時間が空きます。鯉釣りをするとしたら帰省の間、このタイミングしかないです。
 鯉は1日1寸といいますが何回も同じ場所に通うことによって釣果が上がるのだと思います。木曽川・長良川・大江川と鯉釣りどころはいろいろありますができれば何回か通えるときに釣りに行きたいものです。それに息子も一緒ですし釣りよりも何か達成感を与える経験を与えたいものです。
 そこで鰻と鯰で満たしたお腹をこなすため多度山山上公園に行くことにしました。短時間で登れて達成感を与えることもできます!そして素晴らしい景色を見せることができます。

 魚勝を出て多度山に向かいました。
息子と大晦日にしたこと②_f0087933_18481570.jpg

 雪がところどころ残る中、約3㎞の道のりを頂上を目指しました。
息子と大晦日にしたこと②_f0087933_18502839.jpg

息子と大晦日にしたこと②_f0087933_730421.jpg

息子と大晦日にしたこと②_f0087933_735362.jpg

息子と大晦日にしたこと②_f0087933_7364155.jpg

息子と大晦日にしたこと②_f0087933_7374845.jpg

 多度山頂より濃尾平野、伊勢湾を臨みます。素晴らしい景色です(^^
息子と大晦日にしたこと②_f0087933_7433375.jpg

 立田大橋です(^^
息子と大晦日にしたこと②_f0087933_7445553.jpg

 伊勢湾です。
息子と大晦日にしたこと②_f0087933_7463964.jpg

 多度山からの雄大な眺めを息子に見せることができてよかったです(^^
 
 
Commented by でんでん丸 at 2012-02-26 13:32 x
海部郡とその周辺の風景などを、子供さんと楽しんでいただけた
ことは、本当に嬉しいです!
Commented by やま♪ at 2012-02-26 23:07 x
 でんでん丸さん、こんばんは。
 小学生から大学に行くまで海部郡で過ごしましたが本当に素晴らしいところです!息子にその景色を堪能させることができてよかったです(^^
by yamasanginga | 2012-02-26 06:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)