寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

荒川での鯉釣り!(79㎝の鯉をゲット&鯉師から手ほどき受けました^^)

※5月初旬の釣り日記

 雨続きのGW、子どもの日だけは快晴でした!そこで息子と荒川に出撃しました♪

 が、増水してかなり流れが急です。ヘラ師の方たちも何人も様子を見に来ていましたが皆さん竿を出すことなく撤収していかれます。私たちは今日しかないので竿を出しました。
 流れが急でポイントも手前だろうと底探りをして手前に竿を出しました。何本かはパンをつけて置いておきました。
 しばらくして鈴が鳴りましたっ!竿を見るとドラグフリーなのですが持っていかれそうになっていて慌てて駆け寄り川に落ちる寸前で見事にキャッチしましたっ!息子に竿を託して私は網係です。
 強烈な引きでしたが息子は慌てることなくやりとりし5分ほどで釣り上げました。
f0087933_16481246.jpg

 79㎝、6.5㎏の鯉でした!荒川では新記録です♪
f0087933_16503332.jpg

 私たちの針以外に2本針がついていたので外してあげました。
f0087933_16514813.jpg

 荒川での鯉、できればボイリーで釣りたかったですが悪環境の中、満足の1匹です♪(^^

 その後はアタリがなく、息子の意見具申を聞いて下流に移動しました。
f0087933_16534390.jpg

f0087933_1654278.jpg

 広々とした中で竿を出しました。周りに同業者がいたので隣に竿を出す伺いを立てるとタニシを分けてくれたりつけ方まで教えてもらいました。群馬からいらしているそうです。群馬からだと三方湖に行かれた方がいいのでは?と聞くと三方湖は遠いとの事でした。また、榛名湖はまだシーズンではないそうです。手ほどきを受けて竿を出しいい感じでしたが1時間足らずではいかんともしがたかったです。
 傍まで車で行けるので荷物を運ぶのも楽ですし夜釣りも可能なようです。一度時間をかけてじっくり釣ってみたいです♪

 増水の荒川でしたが得たものは大きかったです(^^
 
by yamasanginga | 2012-07-27 06:43 | 釣り | Comments(0)