寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの釣り場の変化に愕然(6月下旬の釣行記です)

※6月下旬の釣行記です

 ユーロカープさん主催の「ワンデーカープトーナメント」参加当日、前日購入した新しい竿、DAIWAのリーガルライトカープを試すべく朝練に来ました。

 釣り場に着いて愕然です・・・・・・。釣り場の流れが完全に変化しています・・・・・。ここのところの雨で今まであったいい感じの深場、淵が完全に消滅しています・・・・・。
 この淵がいい感じで鯉の付き場になっていてそこをメインに鯉を釣っていたのですが今までの釣りが展開できないことになります・・・・・。
 
 私は大きさもさることながら数釣りを楽しむスタイルなので今後はポイントや釣りスタイルを変える必要がありそうです・・・・・。

 それにしても今までフィーディングして作ってきた釣り場がこんなに変化してしまったのにはショックを受けました。

 さらにショックが・・・・・・。WCCSの針を入れているヘアリグを忘れてしまいました^^;かばんをひっかきまわしてようやくボイリー用のヘアリグを2本見つけました。
 WCCSでなくボイリーで釣る事にしました。

 久々のボイリーメインでの釣りでどうかと思いましたがSLとPFで1匹ずつアタリがありました(^^
いつもの釣り場の変化に愕然(6月下旬の釣行記です)_f0087933_1191644.jpg

 新発売のリーガルライトカープ、いい感じで鯉とやりとりできました♪
いつもの釣り場の変化に愕然(6月下旬の釣行記です)_f0087933_11103126.jpg


 この釣り場にはその後、何回か様子を見に行きましたが竿を出していません。現在は他の場所で竿をだしていますがこの場所ほどの釣果はありません。フィーディングしたり育ててきた感じのポイントだったので残念です・・・・・。
 
 ただ、いいイメージでトーナメントにのぞめるような気がします(笑)
by yamasanginga | 2012-08-22 06:19 | 釣り | Trackback | Comments(0)