寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小河川で爆釣!

 週末、荒川が満員御礼だったので小河川に行きました。
 いきなり強烈な引きです。川の流れにも乗られ難儀しましたがなんとかネットインです!
小河川で爆釣!_f0087933_17582364.jpg

 この釣り場では大物の80㎝オーバーの鯉でした!!スプールを押さえる手が痛かったですが感激です。

 このアタリを筆頭に、
小河川で爆釣!_f0087933_1802139.jpg

 70㎝オーバーも3匹ゲットしました。
 
 結局用意したWCCSの仕掛け12個で1時間足らずで12匹の鯉をゲットしました!!ギャラリーの方たちも目を丸くする釣果です。WCCSの考案者高橋氏の教えで釣りの情報は隠すものではないのでWCCSの仕掛けを見せて説明を行いました♪

 ただ、ベテランの鯉師さんには「鯉を走らせすぎっ!!仕掛けをひっかけられるか冷や冷やしとったわっ!」とおしかりを受けました。鯉師さんには場荒れさせてしまった事を素直にお詫びしました。

 12匹のうち鯉師さんのそばに寄ったのは2匹だけでなるたけ影響を与えないようにと配慮はしていたのですけどね^^;そして鯉師さんの仕掛けの入っている位置、わかっていたんでちゃんと余裕を持ってよけていたのですが、80オーバーのはたしかに完全には制御しきれなかったのは事実なので以後、気をつけたいです。

今回の釣果:12(WCCS12匹)、
2012年の釣果:461匹(PF43匹・SL38匹・吸い込み・24匹・干しイモ&練餌92匹・WCCS 180匹・干しイモ&ライス3匹・ガルプアライヴ2匹・手づくり芋2匹、干しイモ18匹、おにぎり1、ボイリー&練餌18、SCA1、STC4、手づくり芋&練餌4、TI1、CP3、IC8匹、HP7匹、ABRN2匹、ブレイクした仕掛けへのかかり1匹、パン1匹、PB4匹)

荒川8匹(WCCS7匹、パン1匹)

通算釣果:651匹
荒川通算:13匹
by yamasanginga | 2012-10-16 06:18 | 釣り | Trackback | Comments(0)