寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月の最終日に荒川で鯉をゲット(^^(9月末の釣行記です)

 9月に入って荒川で鯉は上がっていません。時期的な物なのでしょうか・・・・・。あまりに釣れないので
 故山田勲氏の著書、「野ゴイ」
9月の最終日に荒川で鯉をゲット(^^(9月末の釣行記です)_f0087933_16593278.jpg

 をひも解いてみました。
 それによると9月は季節の変わり目で夏バテ&日中の水温の変化も激しく難しいとなの事です。

 この日も未明から竿を出しましたが釣果は望めないかなと思っていると久々にバイトアラームの音が響き渡ります!♪

 やり取りをしてみるとまぎれもなく鯉のようです!!
 明るくなっていたので師匠のS氏が様子を見に来てくれて師匠の目の前で見事に鯉をゲットしました!!
9月の最終日に荒川で鯉をゲット(^^(9月末の釣行記です)_f0087933_1732620.jpg

 71㎝とこの釣り場のアベレージですが苦戦していた9月に上がったようやくの一本、感無量です♪
9月の最終日に荒川で鯉をゲット(^^(9月末の釣行記です)_f0087933_1744452.jpg

 S師匠に写真を撮っていただき嬉々として帰宅の途につきました。

 秋だと温かい昼間に竿をだしたいところですが昼間は満員御礼でなかなか竿を出す機会はないと思います。10月以降、少ないチャンスを活かしていきたいですね。
 

 
by yamasanginga | 2012-10-23 06:30 | 釣り | Trackback | Comments(0)