寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)

※11月下旬の釣行記です

 温かい中、娘と鯉釣りに行きました。
 この日は久々にベイリアを使用するので修理したロッドポッドも持っていきました。

 が、釣り場について受信機を持ってくるのを忘れたのを気づき仕掛けを投じた後、車に取りに行きました。釣り場に戻る途中でセンサーが反応しました。はやっ!
娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)_f0087933_11274845.jpg

 ベイリアがしなります。ベイリア、最高ですっ!!が、WCCSの仕掛けを投入するのに結構負荷がかかるのでしばらく予備役に編入することにしました。
娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)_f0087933_11291171.jpg

 鯉とたわむれる娘の向こうにロッドポッドが見えます。ロッドポッド、ほんとに便利です(^^

 鯉釣りを楽しんだ後は川の散策に出かけました。昔の釣り場や、他によいポイントがないかみるためです。

娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)_f0087933_11304133.jpg

 今の釣り場より下流ですがカーブで深場もありいい感じの釣りが展開できそうです。
娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)_f0087933_11325147.jpg

 昨夏から今年の6月まで私を育ててくれた釣り場ですが完全に浅場になっています。この場で多くの鯉師と知り合ったのですがもはや鯉の釣り場でなくなってしまっています。
娘と鯉釣り&川の散策(11月下旬の釣行記です)_f0087933_11341338.jpg
 
 そのかわり鮎を釣っている人が多くいます(^^

 さらに下流に行くと鯉師の方が竿をだしているところがありました。いい感じの深みをたたえたカーブがあるので私もいずれそこで竿をだしてみたいと思っています。

 娘と鯉釣りと川の散策ができて充実した1日を過ごすことができました(^^
by yamasanginga | 2012-12-18 06:25 | 釣り | Trackback | Comments(0)