寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道具の違いがわかるようになってきたかもです(12月中旬の釣行記です)

 荒川で竿を出すのに使えないかと久々に999円の投げ竿&カレン4000を物置から出して出撃しました。
道具の違いがわかるようになってきたかもです(12月中旬の釣行記です)_f0087933_10413514.jpg

 餌を入れると鯉の動きがわかります。
 しばらくして鯉のアタリです。

 久々の投げ竿&カレン4000タックルでのやり取りですが、竿が固いうえにカレン4000のドラグ調整が微妙で難儀しました。今まではそういった違いに気づかなかったのですがようやく気づけるレベルになったようです。そうこうしているうちにバラしてしまいました。以前、このタックルを使っていた時、アタリがあったら自分が河川敷を下ったりしてやり取りしていたのですが竿の固さなどを考慮した本能的な行動のように(ホンマかいな?!)思います。
 次のアタリは久々の100式タックルです。
 こちらも針かかりが浅かったのかすぐにバラシとなりました。

 しばらくしてまた100式にアタリがありましたが今度はばっちりです(^^元気な鯉さんをゲットしました。
道具の違いがわかるようになってきたかもです(12月中旬の釣行記です)_f0087933_10415896.jpg

 アブのドラグは糸の出はスムーズですしそれでいて巻きもOKなんでやはり素晴らしいですね♪
by yamasanginga | 2012-12-30 06:44 | 釣り | Trackback | Comments(0)