寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷点下の鯉釣り(1月下旬の釣行記です)

 朝、早起きして寒い中ジョギングしてまた故障してもいけないだろうと鯉釣りに行きました(笑)

 車外温度計では‐4℃でした。

 そんな中、ホッカイロを手に出撃です。
氷点下の鯉釣り(1月下旬の釣行記です)_f0087933_1150526.jpg

 川からは水蒸気が上がっています。吐く息が凍ってジャンパーに貼りつきます・・・・・・(笑)

 仕掛けを投入してしばらくしてアタリが来ましたっ!!(^^
氷点下の鯉釣り(1月下旬の釣行記です)_f0087933_11503684.jpg


 この日は1時間足らずで鯉さんを3匹釣りました。(川から出ると鯉さんの体の水が凍ってしまうので水中でリリースしました)新しいポイントで竿を出すのは緊張しますが思い通りの釣りが展開できてよかったです♪

 家に帰ると家族はまだ寝ていて私が釣りに行ったと話すと呆れていました。まあ当然ですよね(笑)朝の-4℃よりも昼の4℃の方が寒かったりして(笑)やはり気の持ちようですね(^^
by yamasanginga | 2013-03-07 06:37 | 釣り | Trackback | Comments(0)