寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログの再開と近況報告(^^

 ご無沙汰しています。
 ブログの方ですが業務の改善も終わり迷惑かけた方もブログを楽しみにしてくれていたそうなので(ありがたいことです^^)、またブログを再開させていただきます(^^皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 近況報告ですが釣りの方は短時間ながら相変わらず励んでいます♪

 荒川でも初コイをゲットしました♪
f0087933_16562963.jpg


 荒川では小河川のようには行かずアタリが来た時の感動は何物にも代えがたいものがあります(^^

 小河川の方では、最近はリュック一つにコンパクトに荷物をまとめて新しいポイントを見つけて竿を出しています。
 今は特に、
f0087933_1658366.jpg

 プロマリン(PRO MARINE) PG 極光テトラミニ 165という1000円ほどの竿とアブ7000cレッドのタックルでの釣りが気に入っています。
 わずか81g仕舞寸38㎝の竿なので機動力は抜群です!それでいて竿が非常によくしなり鯉のパワーを吸収してくれます♪そのやり取りは一番お気に入りの竿ベイリアのそれと非常によく似ています。ベイリアは3本の継竿ですし長さが3mもあります。しかも値段は2万円ほどします。それを考えたら極光テトラミニは値段・機動力とも申し分なしです!!難を言えば仕掛けを投げずらいことですが元々遠投する場所では使わないつもりなのでOKです(^^それでも練習によって10mくらいはある程度正確に投げれるようになりました♪
f0087933_1745981.jpg

 このタックルを携えていろいろな釣り場を訪れてみたいです(^^



 ブログ休止中の釣果報告ですが、
今回報告の釣果:17匹(WCCS17匹) 

2013年の釣果:20匹(WCCS20匹)

荒川2匹

通算釣果:743匹
荒川通算:26匹
Commented by チーム コルダ at 2013-02-01 22:24 x
ブログ再開ありがとうございます。

実は私も最近プロマリンのシークラウド船っていう、240センチで3000円くらいの竿でやってます。

すごくいいです。

やま♪さんにならって、ボクも道具をコンパクトにまとめる工夫をしています。またいいアイデアがあれば教えてくださいね♪
Commented by takeo at 2013-02-03 23:22 x
ブログ再開待っていました!!^^
自分も最近は機動力重視になってきましたよ
今はロッドポットが大型ですのでカメラの小型三脚を改造してバイトアラームを取り付けようと試行錯誤中です。
Commented by yamasanginga at 2013-02-04 09:58
チームコルダさん、お久しぶりです!
>ブログ再開ありがとうございます。
 ありがとうございます。コルダさんのブログ更新も楽しみにしています(^^
 プロマリンの竿、侮れないですよね!値段が安かったので買ってみたのですがベイリアのような柔軟性で鯉とのやりとりがしっかりできます♪
 コンパクトにするという意味ではバイトアラームに工夫してみたのでまたアップしますね(^^
Commented by yamasanginga at 2013-02-04 13:01
 takeoさん、こんにちは!
 年初め、いつもの釣り場があまり芳しくなかったので今は上流や下流で竿を出しています。週末、久々にいつもの釣り場に行きましたがいい感じの釣りができました♪
 先週、takeoさんを橋の上を通過していて見かけたのですが時間がなかったので顔を出せませんでした・・・・・。またお見かけしたらお声をおかけしたいです(^^
by yamasanginga | 2013-02-01 18:52 | 釣り | Comments(4)