寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の釣り

 週末はジョギングがてら大河川で1回(3時間)、小河川で2回竿を出しました。

 大河川ではまだ魚の活性が低いのかニゴイ・ヘラのアタリすらありませんでした。ただ、10㎞ジョギングして特に違和感がなかったので足の方も順調に回復してくれているようです。

 小河川の方では新発売のボイリー(ガルプさんのさつまいも&たにし)も使用してみました。釣果の方は2回の釣行3時間足らずで龍王によるWCCS15匹、ボイリー(さつまいも)1匹で圧倒的な差が出ました。ただ、短時間釣行で元々食べなれている餌(龍王)によく反応したのだと思います。最近あまりボイリーを使わないのですが大河川などニゴイ・ヘラなどがアタックしてくるので今年はボイリーもうまく使っていきたいです♪
週末の釣り_f0087933_10243011.jpg

 76㎝の鯉さんです。60台がアベレージのこの釣り場では大型の部類に入ります。やり取りも充実してできました(^^

 竿を出しているとtakeoさんの友人がいらしていろいろと釣りの話ができて充実したひと時を過ごすことができました♪以前おみかけしたテントを出していた方だったそうでテントの話もお聞きしました。
 刺激を受けて、
週末の釣り_f0087933_1110049.jpg

 以前から欲しいと思っていた簡易テント(ポップアップシェルター)を購入しました。これだと高さがあって炎天下テントの中でも椅子に座れます(^^娘とピクニック気分で竿が出せそうです♪

 
Commented by takeo at 2013-03-12 21:17 x
お疲れ様です。
その日に友人からメールがありブログの人と会ったと言っていました。^^
その日の釣果はWCCS4匹ボイリー4匹とボイリーが好調だったそうです。ちょっと前にやまさんがボイリーを巻いたのが効いていると思います。
Commented by yamasanginga at 2013-03-13 08:53
takeoさん、こんにちは。
 ボイリーは栄養価が高いとわれているので産卵を控えた鯉さんに食べてもらおうと釣果度外視であげているので釣果があがっているのかもしれませんね(^^
 最近は釣りで使う量よりも撒く餌の量の方が多いです♪
by yamasanginga | 2013-03-12 06:15 | 釣り | Trackback | Comments(2)