寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スランプの原因?!

 スランプというほどではないですが年末から1月中旬にかけて釣果が芳しくありませんでした。

 年末に大江川でアタリがなかったのもそうですが年が明けていつもの小河川でも釣果が芳しくありませんでした。
 
 実は昨年暮れから試みていた事があります。暮れに某社のペレットを購入して、「この匂いで鯉が食べるなら龍王に混ぜたらもっと釣れるだろう」、「〇ースで釣れるなら酢だったらもっと鯉にアピールするんじゃないか」と龍王に調味料を混ぜて試してみました。

 それが悪かったのかはわかりませんが釣果が芳しくありませんでした。ただ、昨年を考えると1月が一番釣りづらい時期だったので時期的なものもあると思います。

 それで結局、混ぜ物はしないで龍王単独でシンプルに行こう!!と高橋富士夫氏推奨の龍王単独使用に戻しました。
 それからは以前のような釣果に戻りました。餌だけでなく時期的なものもあるとは思いますが迷いがなくなりました♪

 昨年のユーロカープワンデートーナメントで宍戸則夫氏に教わった事で印象深いのが「トランクベイトを信じて釣る事」です。

 私のトランクベイトは龍王!!
 さらに釣れなくても鯉さんに餌をあげられればOK♪

 こう考えて迷いもプレッシャーもなくなり釣果が安定してきたように思います(^^
スランプの原因?!_f0087933_22142860.jpg

by yamasanginga | 2013-03-15 06:11 | 釣り | Trackback | Comments(0)