寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習

 ここのところ小河川ではバラシが結構ありました。
「小河川は鯉が釣られる頻度が高く口切れが多いのだろう」
 と自分の腕は棚に上げていました。

 秋の釣りを勉強しようと2011年のカープフィッシングを手に取りました。
復習_f0087933_2023397.jpg

 昔読んだ雑誌もいろいろと経験を積んだ後読むとさらに勉強になりますね!鯉釣りも復習が大切だと感じました(^^
復習_f0087933_2044833.jpg

 若林流やり取り術にも目がとまり、改めて読んでみました。

 目からうろこです!!自分の今のやり取り、竿を十分に活かせてないなと感じました・・・・・。バラシを恐れるあまり竿をこねくりまわして結局鯉を弱らせることができずバラすことが増えているように感じました。

 復習した後、釣り場に行って鯉とのやり取りしました。竿をためて竿の弾力を利用して鯉とやり取りします!!あっさり鯉は寄ってきました(^^

 勉強と一緒で鯉釣りも復習が大事ですね♪
 
by yamasanginga | 2013-10-29 18:22 | 釣り | Trackback | Comments(0)