寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の練習

 筋トレ25 1回

 5㎞走 22分05秒(計測した中では3年前の22分30秒を超える新記録です♪^^)ラップはMAX4分4秒でしたが最後の1㎞は向かい風ということもあり4分50秒でした。逆に言うと4分4秒という記録は追い風参考ですね(苦笑)記録達成の要因ですが実は昨日は以前フルマラソンを走った彩湖の周回コースを走りました。この日はハーフマラソンの大会が行われており多くのランナーが走っていたので自分のペースもいつもより早くなったのだと思います。(それにしても彩湖周回コースは勾配が厳しいですね^^;)
 22分5秒、新記録ではありますがこのペースで走り切ったとしてもサブスリーは達成できません。サブスリーって本当に大変な事なのだと思います。スピード練習で負荷をかけて心肺を鍛えて比較的楽に㎞4分で走れないと達成は困難だと感じます。
 が、深刻に考えずどれくらい走力がアップできるかを楽しんでいきたいです(^^サブスリーを達成しなくても命は取られないわけですから。あまり深刻に考えすぎたら走る事自体が楽しくなくなってしまうでしょうし、あまり無理しすぎて心肺に負担をかけすぎたら心臓麻痺なんてこともあるかもしれません(^^

トレッドミル5㎞
by yamasanginga | 2013-12-09 06:11 | ロード トゥー サブスリー | Trackback | Comments(0)