寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のトレーニング

 前日、30㎞を走って痛感した事は靴の劣化です。久々の長距離という事でクッション性のある靴で走ろうと5年前に購入した靴で走ったのですがかなりしんどかったです。
 スピード用の靴で走ると故障のリスクも高くなるような気がしますし(クッション性がないので)、長距離に慣れるにはやはりクッション性の高い靴を履いて走りたいと思います。
 そこでクッション性の高い靴を買いに行きました。このシーズン3度目の靴購入です(^^;

 店員さんには、靴は寿命があるので私くらいの走行力だと年に1回は変えないとだめだそうです。靴を長持ちさせるには1度走ったら2日は空けた方がよいらしく2足靴を買いました。
 今までの靴はエアが入ったタイプでしたが今回のはエアなしのタイプです。

 早速試走してみましたがまだ足に馴染むところまでは行っていません。


 足の方は前日の30㎞走の疲れも癒えて痛みもなくいい感じです(^^

筋トレ30 2セット

ランニング 3㎞

 
by yamasanginga | 2013-12-15 06:41 | ロード トゥー サブスリー | Trackback | Comments(0)