寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京マラソン2014(直前)

 東京マラソン2014、直前 本やインターネットでは練習量を減らし特に前日と当日直前は無理をしないように書いてありました。
 雑誌に電車で座れない時や現地その他、待っている間に足を休めるように折りたたみ椅子を持っていくといいと書いてあり超軽量な椅子を購入しました。
東京マラソン2014(直前)_f0087933_13543693.jpg

 ドッペルギャンガーの アウトドア用のイスです。重さなんと222g!もの凄く軽いです。
(これが最後の最後で大活躍してくれます)

 当日は4時30分に起きました。餅と肉そして出がけにバナナを食べて車で駅まで送ってもらいました。(栄養ドリンクのゼナ、前日買ったのですが飲み忘れてしまいました・・・・苦笑)
 電車で座れなかったら隅っこで折りたたみ椅子を使おうと考えていましたがガラガラでした(笑)途中乗り換えもありましたが結局、新宿まで座ったままいけました。その間、マラソンに出場すると思しき方はいません。(あれっ、ブログとかだと結構人が多いという話だったけど・・・・・)
 新宿に着いたら多くのランナーらしき人がいてその人たちの後を着いていったら無事、スタート会場につきました。会場についてジャージを脱いでランニングスタイルになりましたが寒くありません。防寒対策でビニール袋をポンチョにしようと思っていたのですが使用しませんでした。
 エイドでバナナとアミノバリューをもらい摂りました。トイレには2回行き、スタートラインには8時10分頃に整列、のんびり座ったりして過ごしました。周りにはビニール袋を羽織ったり100均と思しき雨合羽を着用していたりしている人が多数いました。
東京マラソン2014(直前)_f0087933_14161520.jpg

 いよいよ出走を迎えます(^^
by yamasanginga | 2014-02-24 07:33 | 走り込み | Trackback | Comments(0)