寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京マラソン2014(10㎞~中間点)

 10㎞を過ぎて周囲のランナーは同じ速度の人たちがほとんどです。周囲に目をやると背中に「大一大万大吉」というメッセージを書いたランナーがいました。司馬遼太郎氏の「関ヶ原」を愛読した私も義を通して殉じた石田三成に敬意をはらっているのでランニング中に同志を見つけた思いです(^^声をかけようかと思いましたがまた機会があるだろうと後にしました。

 楽しみにしていたのが品川で折り返してくるトップランナーたちとの擦れ違いです。その走りを間近で見れるのはこの機会しかありません!!そう思い左側に走路を移し石田三成ランナー(?と呼んでいいのかな?)とはお別れしました。(その後、会う事はなく最初に声をかけておけばよかったです・・・・・・)

 トップランナーより先に車いすランナーが来ます。
「頑張れよーっ!」
 大きな声で声援を送りますがこういった声を出すと自分も力をもらいます(^^
 
 そしてトップランナーたちが通過です。早いですっ!!遺伝子も当然あるのでしょうが若いころから鍛えたらああいった走りができるんですかね・・・・・。中山竹通さんの著書でも読みましたが「小さいうちから車で移動しているような環境では勝てるランナーは生まれない」。その通りだと思います。
 
 家族は新橋で声援を送ってくれていたようですが気づきませんでした(^^;

 20㎞通過タイムは1時間43分04秒、単純に倍すると3時間26分8秒。今のペースで走ったとしても残り2.195㎞を3分2秒で走るのはケニアの選手でも無理でしょう・・・・・。サブ3.5にも暗雲が漂っていると感じました。
by yamasanginga | 2014-02-26 07:24 | 走り込み | Trackback | Comments(0)