寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

581系(3)

 ベニシャンブラインドをつけてみました。
 銀河モデルのベニシャンブラインドはTomix581系の窓のサイズにあわせてつくってあり、窓にすっぽりとはまります。
581系(3)_f0087933_22455934.jpg

 これをテープで固定します。
581系(3)_f0087933_22474345.jpg

 ブラインドをつなぐ金具の部分が若干きになります。そんな手間ではないのでブラインドを1個ずつばらしてはめこみます。
581系(3)_f0087933_22485996.jpg

581系(3)_f0087933_22494529.jpg

 ベニシャンブラインド、非常にリアルです。
 部屋を暗くすると
581系(3)_f0087933_2251463.jpg

 ベニシャンブラインドは部屋を真っ暗にするよりもベニシャンブラインドが識別できるくらいの方が生きてくるようです。
Commented by i-qss at 2006-05-29 00:35
こんばんは。
このブラインド、かなり良い雰囲気を出してますねー。
窓一つ一つにつけるなんてさすがです。
見栄えが全然ちがいますね!(^_^)
Commented by yamasanginga at 2006-05-29 01:30
  タカさん、どもです♪窓ひとつひとつといっても、キットを切って窓にのせて(サイズがぴったりなので位置決めの必要がないのが助かります)テープで貼り付けるだけなので超簡単です。
 KATOの583系につけようとしましたが、サイズが窓に対して小さめで貼り付ける時の位置決めも慎重に行わないと各窓がマチマチになりそうでやめておきました。ベニシャンブラインドはあくまで観賞用で夜間走行では見栄えがしないのでKATOの583系にはあえて装着しないことにしました。KATOの583系、標準で窓が青いのかどうかはわかりませんが室内灯を入れて走らせるだけで味を出してくれています(私がそう思うだけかもしれませんが)。
by yamasanginga | 2006-05-27 22:55 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)