寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々に雨の中の出撃鯉釣り

 ここのところ雨だと釣りをやめるか車を寄せての鯉釣りですが何を思ったのか意を決して担ぎ込んで鯉釣りに行きました。
f0087933_23564950.jpg

 雨の中、このポップアップシェードを展開すればわずか1秒でシェルターの完成です。
f0087933_23573571.jpg

 シェルターからの眺めです。
f0087933_23581679.jpg

 雨だからか、
f0087933_23583694.jpg

 いつもよりアタリがあり雨の中、忙しい釣りとなりました。
 
 ポップアップのシェルター、雨の時にはすごく重宝します。
Commented by ciga_bana at 2015-10-31 08:26
のんびりシェルターで
なんて思ったら忙しいとは参りましたね^^
先日は四ツ木橋下に行きましたが巨鯉が水面付近でヒラを打つような行動をしていました
あんな鯉掛けたらさぞかし面白いんだろうなぁ
駄目元でハゼクラを投げてみましたが食ってはきませんでしたねw
Commented by yamasanginga at 2015-10-31 08:57
ciga_banaさん、おはようございます。
 浮いている鯉だったらプレッシャーのかかっていないエリアでしたらパンで釣れるかもしれません。
 うちの川の鯉は学習していてパンに見向きもしない鯉・パンを針から外して食べる鯉が殆どなので厳しいですが鯉釣りされないエリアだと入れ食いかもしれませんね。
 荒川だと凄い数のバサーがルアーを投げているので大きな鯉やレンギョがスレで釣れることがあります。一度、大きな鯉がかかって困っていたので網ですくって(救って?)あげた事があります。でも狙ってひっかけるのって難しそうですね。
by yamasanginga | 2015-10-31 06:52 | 釣り | Comments(2)