寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14系銀河 (2)

 室内灯を早速寝台部にも配してみます。

 集電部分に穴を開けます。
14系銀河 (2)_f0087933_12533265.jpg

 室内灯の透明ブラスチック部分を切断し両面テープで天井に取り付けて点灯です。
14系銀河 (2)_f0087933_12543475.jpg

 このような感じになります。正直、サボの光具合といいシェードの様子といい、こないだ銀河ですれちがった富士の様子に近いと思います。

 テールマークも気に入らなかったのでTomixのを貼り付けました。
14系銀河 (2)_f0087933_12561575.jpg

 こちらの方がよい感じのように思います。
Commented by pizza_x at 2006-06-16 22:30
こんばんは
普通に室内灯をつけたのに比べて数段よい感じですね。
サボやシェードがすごくリアルで、ノーマルとかなり雰囲気も変わってきますね。
Commented by yamasanginga at 2006-06-16 23:33
 pizza_xさん、どうも♪
 ありがとうございます。
 こないだ銀河に乗ったとき、すれ違う富士を見たのですが光がほとんど漏れてこなかったんですよね。(まるで回送電車のようでした。もしかしたら乗車率の影響かもしれませんが)作業は24系よりも手をかけずに行うことができました。
Commented by i-qss at 2006-06-20 19:17
ををを~~~!!
これは良いですね!!ビックリです。
本物そっくりの点灯の仕方、勉強させて頂きました!m(_ _)m
Commented by yamasanginga at 2006-06-20 22:56
 タカさん、どもです。
 ありがとうございます。ガチョウハウスさん(http://www3.tokai.or.jp/gacho/)のHP、更新情報「2006/4/28 おまけページ②「サボを点灯させる」ご覧下さい。」の所をクリックすると作業方法が出ています。私も試してみましたがよい感じになりました。この方法は他の車輌にも応用できると思います。おすすめです。
by yamasanginga | 2006-06-16 12:56 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)