寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の車輌達

 その他に、1998年に購入したKATOのキハ82・EF58と郵便貨物・EF66と貨物を走らせました。
思い出の車輌達_f0087933_1211676.jpg

 ヘッドライト・ヘッドマーク表示灯は点灯しません。予約している新型車輌ではそういった機能もついているようなのでとりあえずはいじらないでおきます。
思い出の車輌達_f0087933_1213222.jpg

思い出の車輌達_f0087933_12135161.jpg

思い出の車輌達_f0087933_1214633.jpg

 国鉄の鉄橋でながめて郵便マークがあったので郵便貨物をひっぱっているんだな~程度に考えていただけで詳細な編成はわかりません^^;
思い出の車輌達_f0087933_12151682.jpg

思い出の車輌達_f0087933_1216027.jpg

思い出の車輌達_f0087933_12161318.jpg

貨物を牽引するEF66です。力強さを感じました。東海道線をコンテナを中心に運んでいたように思うのですが実際にどのような編成だったかはやはりわかりませんので好きな貨車を買って牽引させました。
思い出の車輌達_f0087933_1218669.jpg

思い出の車輌達_f0087933_12181581.jpg

 0系新幹線です。幼稚園の頃、単身赴任の父に会いによく使いました。最初に魅力にとりつかれた列車です。雷鳥と同様一昨年に購入しました。先日、友人と八王子N広場に行った時には新幹線のあさまを持ってきていたのですがピンのような新型の連結システムでした。この0系はKATOのですがアーノルドカプラーでした。
Commented by i-qss at 2006-07-06 10:11
yamasangingaさん、こんにちは。
KATOの0系新幹線だけは、再生産品でも未だにアーノルドカプラーなんですよねー。残念なことです。
100系以降のダイヤフラム?タイプを付けてニューアルしてもらいたいところですが・・・。

キハ82は旧型・新型ともに持っています。
旧型もシャープな造形でなかなか良いですが、新しいものはヘッドマークも点灯し、さらに良くなっています。8月の再生産が楽しみですね。私ももう一編成頼んでしまいました。(^^ゞ
そうそう、旧と新では一部車体の長さが違うのには驚きましたが・・・(^^;)
Commented by yamasanginga at 2006-07-06 11:25
 タカさん、どもです♪
 キハ82についてはすごい評判ですよね!伝説認定とか、HPで検索しても大絶賛ですね!楽しみです。うちのいきつけのショップでは再生産品もすでに予約完売状態です!(私は2個予約してしまいました^^;)
by yamasanginga | 2006-07-05 12:20 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)