寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ

 新しい遊歩道を南へ向かいます。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_22185538.jpg

高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_22192382.jpg

 水門があります。昔、水門の辺りは非常によい釣りのポイントでよく釣りをしました。平日でも朝5時に起きて釣りをしていました・・・・・。今は広場のようになっているのですね。水門は機能しているのでしょうか?

 城西橋から南を臨みます。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_2221339.jpg

 津之江公園への道、舗装されていますね。当時は砂利道でした。子ども会のソフトボールの練習や兄貴たちと野球をするためによく歩きました。たまにあるプチ家出?・・・・の時にも歩きました。
 城西橋です。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_22223560.jpg

 親に怒られた時、よく城西橋の下にいって石を投げたり過ごしたものです。(宇宙戦艦ヤマトを見たくて夕方には家に帰ったのを昨日の事の様に覚えております)
 城西橋を撮っているとおじさんに声をかけられました。20年以上前に住んでいて懐かしくて出張のついでに散策していると答えると「わしは30年以上前から住んでるけど本当にいい街やなぁ」としみじみと語ってくれました。
 津之江運動公園のフェンスに懐かしい警告板があります。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_2226143.jpg

 私が子供の頃と全く変わってないんですが・・・・・・。嬉しく思いますが、驚きでもあります。グッドデザインですね。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_2227572.jpg

 運動公園です。昔は輪中のように堤防に囲まれていたのですが堤防はなくなってしまったのですね。駐車場が整備されていますね。
高槻を闊歩―阪急鉄橋から津之江運動公園へ_f0087933_2228736.jpg

 この後、懐かしの津之江小学校、あじゃりの森へ向かいました。
by yamasanginga | 2006-07-18 22:28 | 高槻 | Trackback | Comments(0)