寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃した魚はでかかった?!

 昨日、仕事で都心に行きました。模型店で銀座・松屋で開催される「鉄道模型ショウ2006」の無料券をもらっていたので寄ってみました(家族は絶対に行きたがらないので^^;)
逃した魚はでかかった?!_f0087933_11532994.jpg

 夏休みだからか結構な人手でした。平日でこれなのですから休日は入場制限も出るのではないでしょうか?




 入場する前に販売コーナーに寄りました。実車の行き先表示や駅の看板、ヘッドマークetc、いろいろなものがありましたが私の欲していた関連のものはなかったのでNゲージ販売のコーナーに寄りました。
 特売品コーナーに、マイクロエース「青色 スハネ30・44系客車 急行「銀河」基本8両セット
」を見つけました。金額は1万円です。半値ですね。実車に乗ったことも見たこともありませんが格安なので買うことにしました。3個くらいあったので「見てから買うか。」と展示場に入りました。

 中に入ります。
 KATOのレイアウトです。DDC走行を紹介していました。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_11553796.jpg


 GreenMAXのブースです。先日発売された103系の塗装済みキットの完成品が並んでいます。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_1157222.jpg

逃した魚はでかかった?!_f0087933_11573618.jpg

 名鉄の車輌は展示しておりませんでした。

 河合商会のブースです。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_11591555.jpg

 素晴らしいレイアウトです。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_11594634.jpg

 私も買いましたがよくできていますね。私のジオラマでも活躍してもらう予定です。

 KATOのレイアウトのコーナーです。私も持っているコンビニや駅前施設の完成例を展示しておりました。思わず釘付けです。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_1330477.jpg

逃した魚はでかかった?!_f0087933_13302926.jpg


 MODEMOのコーナーです。
 名鉄関係の車輌が充実です。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13311260.jpg
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13312411.jpg

逃した魚はでかかった?!_f0087933_13315117.jpg


 Tomixのコーナー。
 街並みコレクションRです。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13323283.jpg

 カーコレクションです。新発売のフェアレディがあります。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13332112.jpg

 9月にはコンビニも発売されるのですね。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13335189.jpg

 8月発売予定のオハネ25-1000 ソロです。もう予約しています。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13344470.jpg

 ソロが来たら私の理想とする仮想銀河編成を構築しようと思っております。
 カニ24も8月発売予定です。やはり予約しています。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13351760.jpg

 Tomixのレイアウトです。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13392426.jpg


 マイクロエースのブースです。
 EF651118、1019が並んでいます。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13401447.jpg
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13402743.jpg

 113系です。予約しております。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_1341375.jpg
 
 マイクロエースのレイアウトは雪景色です。(涼しそう?!)
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13413611.jpg


 ふたたびKATOのレイアウトです。キハ82、青い椅子に光があたって綺麗ですね。(青色が大好きなんです)予約しているので今から楽しみです。(って113系、機関車セット、オハネ25ソロといいいったいいくつ予約してるんだ!予算は大丈夫なのか?!心配です^^;)
逃した魚はでかかった?!_f0087933_13425479.jpg


 展示場を出た後、販売コーナーに戻りました。
 特売品コーナーではマイクロエースの銀河セットがなくなっております・・・・。必死で探しましたしお店の人にも尋ねましたが売り切れでした(泣)。しかたなく新発売のトミーテック「カーコレクション・フェアレディ」だけ購入しました。
 あとはGMのカタログも手にとって見て気に入ったので購入しました。7300系はじめ名鉄に力を入れてくれているGM(クロスポイント)さん、レイアウト商品も作成しようと多数購入していますしファンになってしまいました。
逃した魚はでかかった?!_f0087933_23262583.jpg


 
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2006-07-28 14:19 x
こんにちわ。
銀河セットを逃してしまって残念でしたね。
わたしは、なぜか「増結セット」とスユ42単品を持っています。

このセットは、スユ42スハネ30等入っています。
けして人気の無いセットではなくて、高額な為に購入見送りを
した方が多くいたみたいです。
セットばらしのスユ42は、オークションで5000円位で
落札しました。

わたしも、買い逃した同じような経験したことあります。
3年前に、壬生のイベント最終日でEF81の限定品がありました。
5個位残りがあったので、空いてから買い物しようと
先に見学しました。
帰りに立ち寄ると・・・・・売り切れでした(泣)
イベント時には買い物を済ましてから見学するように
しています。
Commented by yamasanginga at 2006-07-28 23:11
パパさんどもです♪
 失敗しました。取りおきぐらいお願いしておけばよかったです。欲しいものはその場でゲットしなければいけませんね。惜しいことをしました。

 今、委託品売り場等で探しいるのはC62です。出会えるはずはなかなかないんですがこの日もC62はないかなぁ・・・・・といろいろと見てました。C62の再生産、ないですかねぇ・・・・・。
Commented by i-qss at 2006-07-29 23:48
yamasangingaさん、こんばんは。
銀河、惜しかったですね。
私も5月の模型展で、銀河の24系基本・増結セットを買い損ねました。ただ単に軍資金が無かっただけなんですが・・・
その代わりに169系長野色を格安で手に入れました。
こういう展示会ではまず販売ブースを見てから入るのが賢いのですね・・・

C62はなかなか出ないですね。
先日ヤフオクで、マイクロの2,3号機セットが25000円以上の値を付けていましたが、KATOのはほとんど見かけません。
KATOのほうがバランス的に良いように思います。
マイクロのSLは全般に腰高な感じです。。。(-_-;)
ウチには20年前のKATO C62がありますが、ロッドが一部外れてしまい静態展示仕様になっています・・・(ToT)モーターはちゃんと動くんですが・・・
Commented by yamasanginga at 2006-07-30 11:31
タカさん、どもです。会場を後にした時にはそうでもなかったのですが自宅に帰ってネットで銀河セットが定価で2万超、今日の値段は半額だというのを知ってジダン駄を踏みました^^;。
 出会ったら即効で買おうと思うのはC62など蒸気機関車、寝台列車のばらしで単品が出ていないものなどですね。先日はまりもセットのばらしのDD51が委託品であったので購入しました。初のディーゼル機関車ゲットでした。
 20年前のC62うらやましいですね。オークションでゲットなさったのですか?先日もネットで検索したらオークション品で途中にして41000円の値段がついていました。
 また、ワールド工芸ではC62常磐線仕様手動式逆転機組み立てキット24150円で8月発売予定だそうです。キットで2万円超だと手が出ないですね。再生産化を待ちます・・・・。
Commented by i-qss at 2006-07-31 16:03
KATOのC62は20年前当時に購入しました。
昔は子ども故酷い扱いをしていたものですから・・・(-_-;)

ワールドのSLはキット・完成品ともに全く手が出ません。
宝くじが当たったら買うことにします(爆)
Commented by yamasanginga at 2006-07-31 17:14
 タカさん、どもです♪
 20年前の品物ですか。素晴らしいものもちのよさですね^^。是非、C62の姿をブログで拝見させてもらいたいです♪
 
 ワールドの商品は私も手が出ないです^^;。
by yamasanginga | 2006-07-27 12:00 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(6)