寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥んこ運動会

 地元の商工会青年部の方々主催で去年に続いて2回目の「どろんこ大運動会」が行われました。こういった行事は地元の回覧・小学校からのプリント・市報などに載っているのですがかみさんとチェックして極力参加するようにしています。

 会場に到着すると早速準備をしております。
泥んこ運動会_f0087933_10532658.jpg

泥んこ運動会_f0087933_10542331.jpg

 堤防と河川敷を利用して、どろんこスライダー「堤防をそりで滑走して泥んこ池に突っ込む」、ざりがに釣り「最後は釣り→取りになりました」、どろんこストライクアウト「板に泥をぶつけるものです、最初は順番とか点数とかありましたが最後には・・・・・」、缶くずし、輪投げ、etc 多彩な種目があり子供達も大満足です。

泥んこ運動会_f0087933_105754.jpg

 ざりがに釣りです。ザリガニもいきなりこういった環境に放り込まれたのでなかなか食いつきません。
泥んこ運動会_f0087933_1058094.jpg

 息子はなんとか意地で一匹釣り上げました(笑)
泥んこ運動会_f0087933_1059404.jpg
泥んこ運動会_f0087933_10594826.jpg


泥んこ運動会_f0087933_11148100.jpg
泥んこ運動会_f0087933_1115842.jpg

缶倒しと輪投げにも参戦しましたが息子はともに完封負けです(苦笑)

 気を取り直して泥んこスライダーです。
泥んこ運動会_f0087933_1125066.jpg

泥んこ運動会_f0087933_11204688.jpg
泥んこ運動会_f0087933_11205835.jpg

 子供は大喜びです。

泥んこ運動会_f0087933_11355517.jpg

 出店のカキ氷です。息子もおいしくいただきました。ちなみに出店にビールはありませんでした。外に求めようかと思いましたが商工会青年部の方々が汗して働いているのに申し訳ないので飲みません(エライッ!ってあたりまえです)
 最後にはスライダーを行っていた泥池にゴルフボールを投げ込んでの宝探しがありました。
泥んこ運動会_f0087933_1140067.jpg
泥んこ運動会_f0087933_1140686.jpg
泥んこ運動会_f0087933_11401243.jpg

 皆、必死です。
 去年はどじょうすくいの時に1匹だけうなぎを放ってうなぎをゲットした子供がうなぎ屋さんの割引券をゲットできたのですが、今年はそれをより多くの子に行きわたるようにゴルフボールにしたそうです。
 うちの子は去年のうなぎに続いてゴルフボールも難なくゲットしてくれました。
泥んこ運動会_f0087933_11424714.jpg

 景品はなんと!、駅前の居酒屋で生ビール一杯無料券でした!(笑)この企画、地元の園芸(肥料無料券)、自動車整備工場(オイル交換無料券)、ペットショップ(カブトムシ無料券)、飲食店(割引券)などが協賛していますが新規顧客獲得によい企画と思いました。
 
 この後、息子の泥を落として帰路に着きました。息子も大満足でした♪商工会青年部の方々、ありがとうございました。
Tracked from 車検費用攻略、車検費用を.. at 2006-10-11 15:41
タイトル : 日常の点検整備
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載... more
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-08-22 13:08 x
やま♪さん、こんにちわ。
立派なアメリカザリガニですね。
釣り上げるのが、大変そうですね。餌はスルメイカでしょうか?

我が家のまわりには、自然がいっぱいなのですが、
小魚などのいる池や沼、小川などがありません。
田んぼに注ぐ用水路は危険で遊べないです。
子供に機会があれば、ザリガニ採りを教えたいです。
Commented by yamasanginga at 2006-08-22 17:38
 パパさん、こんにちわ♪
 結構いい型だったので私もびっくりです。餌はスルメイカです。
 パパさんの所にザリガニ釣りのポイントが少ないのは意外ですね。ここ埼玉は水郷地帯なのかザリガニを釣る場所は自動車で移動すれば結構あります。最初は子供にてほどきしたのですが今では子供の方が上手です(笑)。
by yamasanginga | 2006-08-21 11:45 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(2)