寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

583系・419系行脚3

 列車が発車して長岡を出るくらいまでは起きてましたが、昼に子供と水泳をしたこともあり明日もあるのですぐに床に着きました。
583系・419系行脚3_f0087933_10363811.jpg
583系・419系行脚3_f0087933_103744.jpg

 夜中は2回ほど目が覚めました。2回とも偶然か停車している最中でした。頭の中はせっかくの乗車だから起きろ!といいますが昼間の疲れもあってその後もぐっすり眠ってしまいました。

 発車時の衝撃は電車寝台のためか銀河より少ないと思いました。(銀河の発車も神技ほとんど衝撃がないこともあるのですが)停車駅は銀河より多いと思うのですが目が覚めることはありませんでした。寝心地はよかったですね。

 朝、明るくなってきて目が覚めます。
583系・419系行脚3_f0087933_10384277.jpg
583系・419系行脚3_f0087933_10385935.jpg

 「きたぐに」から眺める日の出です。

 京都に近づいてきたので息子を着替えさせました。もっと景色を愉しみなさい!
583系・419系行脚3_f0087933_10401010.jpg


 京都を出たら移動を開始しました。自由席に行って懐かしの景色を愉しむためです。
583系・419系行脚3_f0087933_1041055.jpg

 京都でたくさんの方が降りられました。グリーン席は6名ほど残っていました。B寝台はあまり人がいませんでした。自由席は禁煙席よりも喫煙席の方が人気のようで人が多かったです。

583系・419系行脚3_f0087933_10423940.jpg

 空いているボックス席に腰掛けます。広々として子供も満足です♪
by yamasanginga | 2006-09-13 10:43 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(0)