寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

581系のヘッドマーク交換

 4月に購入したTomixの581系のヘッドマークを交換しました。

 オリジナルの月光です。
581系のヘッドマーク交換_f0087933_10464553.jpg


 先日買った583系用ヘッドマークです。
581系のヘッドマーク交換_f0087933_10451188.jpg


 子供の頃、よく見た明星のマークに交換します。
581系のヘッドマーク交換_f0087933_10471267.jpg

 
 当時12両編成だったのでフル編成でレイアウトで走らせたいと思っています。
581系のヘッドマーク交換_f0087933_10482110.jpg

Commented by bubu@ at 2006-09-28 20:20 x
この間行かれてい、長浜から新車両が導入されるらしいです。
交直流対応だそうで、敦賀まで直通運転出来るそうです。(^^
なんだか、川崎が作ってる車両でニュースで流れてました。
521系ですね、今調べまして、名前確認。主に福井と近江今津、米原間の普通電車として11月下旬以降走るようです。
運賃箱付き?料金表付き?まるでワンマン可能な車両で、ローカル色な新車両ですね。形は今走ってる最新型なのに。(^^
Commented by yamasanginga at 2006-09-29 21:43
bubu@さん、こんばんは♪
 新しい車両が導入されて419系が減車するという情報を聞いて急遽、583系・419系行脚を実施しました。
 521系の情報ありがとうございます。早速HPで見てみました。今、関西圏で主力として働いている車両が改造されて投入されるのですね。寂しいですが、車体も老朽化しているしニーズも時代とともに変化するわけですから致し方ないですね。
 bubuさんも419系、乗っときましょう!
by yamasanginga | 2006-09-28 10:48 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)