寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3ヶ月ぶりの八王子N広場1

 仕事などでなかなかレイアウト走行ができなかったのですが、ようやく時間ができたのでN広場に行きました。
 今回は前2回の走行を考えてあらかじめどのようにしようかと考えて臨みました。

 今回は移動時間を考えて車にしました。
f0087933_16391360.jpg

  高尾駅です。
交差点から八王子N広場が見えます。駅の直ぐ傍ですね。
f0087933_1641998.jpg






 まずは腹ごしらえと魚勝という定食屋さん?に入りました。高尾名物わっぱめしと書いてあったのに惹かれました。
 うなぎわっぱ定食です。
f0087933_1642748.jpg


 食事を終えていよいよ3ヵ月半ぶりのN広場です。胸が躍ります(笑)
f0087933_16432177.jpg


 入り口前に模型があります。
f0087933_16435871.jpg
f0087933_1644566.jpg


 13時の開店時間、お客さんは私しかおりませんでした。お店の川井さんからどこでもいいと言われたのでヤードのたくさんある1番線にしました。
f0087933_16465463.jpg

 線路の入念なチェック、手入れをしているのが川井さんです。

 とりあえずは試運転です。早速、銀河牽引のEF651115を馴らしで走らせます。
 その間に他の車両をセッティングします。
 まづは419系です。
f0087933_16485445.jpg
f0087933_1649362.jpg

f0087933_16515088.jpg

 出足はよかったのですが勾配でカプラーが外れてしまい何回か調整したのですが改善せず途中で戻しました。
 お次は名鉄3400系です。
f0087933_16534764.jpg

f0087933_1656153.jpg

 3400系が鉄橋を渡っております。ちょっと小さいですね。

 そして銀河を走らせました。8月発売のカニ24(M車)も一緒に走らせましたが問題なしでした(^^
f0087933_16572969.jpg

 
 KATO583系、3度目の走行でしっかり走ってくれました♪
f0087933_16591816.jpg

f0087933_16595049.jpg

 遠くの直線で583系が心地よく走っています。手前はサッカー場になっているのですね。
 
 その後、パノラマDX
f0087933_171612.jpg

 フル編成581系明星、C57旧客車を走らせました。
f0087933_1715236.jpg

 手前機関車がC57、奥がフル編成581です。
 その他、トワイライトエクスプレスも走らせました。

 車両を走らせながらその様子をのんびり眺めていました。順調に作業できたと思いますがあっという間に時間が過ぎていきます。

 最後は寝台急行銀河で締めくくります。
f0087933_176059.jpg

 ファイルサイズを小さくしているのでわかりづらいですが、撮った写真をあとから見て自分が貼ったインレタを見てうれしくなりました。
f0087933_176135.jpg


 走行終了です。2時間の利用です。まだまだ走らせたい気持ちです。次回は4時間走らせたいですね。
Commented by bon_tetsu at 2006-10-01 00:26
やま♪さんこんばんは。
ゆったりとしたレイアウトでのロングラン走行、うらやましいです。
インレタをはるだけでも愛着がわきますよね。
Commented by yamasanginga at 2006-10-01 09:57
 凡鉄さん、こんにちは。
 ここのレイアウト距離も長く思う存分車輌を走らせることができます。今回は車輌が走るのをのんびり眺めました。
 インレタは走らせている時はそこまで気が回らなかったのですが写真を見ると改めて、よかったな と思いました。些細なことでも手を入れるとより愛着が沸きますね(^^
by yamasanginga | 2006-09-30 17:08 | 八王子N広場 | Comments(2)