寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EF651118、購入しました。

 先週、ショップから商品到着の連絡を受けていましたがなかなか行くことができず移動の合間を利用して受け取りに行きました。EF651118は2月ぐらいですか、ピンチヒッターで銀河の牽引を行ったときに商品化されたら購入しようと思っていたところMAから販売されるとの事で早速予約をした商品です。5月中旬に予約を入れてますから5ヶ月待った勘定になりますね。
EF651118、購入しました。_f0087933_14571216.jpg

EF651118、購入しました。_f0087933_14573334.jpg

 なんか特性のヘッドマークも付いているようですね。
EF651118、購入しました。_f0087933_1458213.jpg

 手すりは金属でできているそうで、ケースにしまうとき保護のためのキャップもついています。
 週末には少しいじる時間もできるのでその時にチェックしてみたいですね。カプラーをTN化できたらしたいですね。
 その他にブルトレ乗務員も購入しました。
EF651118、購入しました。_f0087933_15042100.jpg
EF651118、購入しました。_f0087933_1505590.jpg

 特に食堂車乗務員についている食事プレートにびっくりしました。これをテーブルに置くとよりリアルな食堂車を再現できるでしょうね。ぼんてつさんだったらもっと魅力的な食事を再現できるのでは?!と思ってしまいます。
 
 あと、ジオラマ用にトミーテックの農家を購入しました。
EF651118、購入しました。_f0087933_153199.jpg
EF651118、購入しました。_f0087933_153264.jpg
EF651118、購入しました。_f0087933_15332100.jpg

 田舎のジオラマを作るときに利用したいですね。

 今週は本当に忙しかったです。ブログの更新が滞るほどです^^;
EF651118、購入しました。_f0087933_1543252.jpg

 花金の帰宅も午前様で息子が長浜で作ったグラスにビールを注いで乾杯です♪お疲れ様でした。
Commented by bubu@  at 2006-10-21 20:06 x
この実物みておったまげたことがある。JRには似つかわしくない大胆なロゴだから(^^
でもこんな感じ気に入ってますけど。
「EF65」って大胆にかいてるから。(^^
Commented by yamasanginga at 2006-10-21 22:13
 bubuさん、こんばんは。
 私がこの車輌を始めて目にしたのはプラレールです。丁度子供と遊んでいた頃なのですが、いかにも玩具チックなデザインでまさか実車はないだろうと思っていたのですが本当に存在していたのでびっくりしました(笑)
 寝台急行銀河を牽引したということで迷わず買ってしまいました。大人買いです(苦笑)
Commented by i-qss at 2006-10-22 09:28
yamasangingaさん、こんにちは。
KATOのは持っているのですが、コレは高すぎて手が出ませんでした。。。パパさんのコメントでもありましたが、マイクロはいろいろ難があるようで・・・できればKATOでリニューアルして欲しいところですね。
Commented by yamasanginga at 2006-10-22 11:37
 タカさん、こんにちは。
 パパさんのところのコメントを見てびっくりしました。私は雰囲気だけで細部へのこだわりはなかったのですが、決して安価ではない鉄道模型・・・もうちょっと厳しい目を持たないといけないかなと思いました。なくなったら・・・・という焦りから予約で買っていますが実車を見極めて買う姿勢も持たないといけませんね・・・・・。
by yamasanginga | 2006-10-20 14:54 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)