寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

八王子N広場遠征③

 続いてKATOEF651019で銀河を牽引させます。M車カニはノーマルカニへ交換しました。
f0087933_10482015.jpg
f0087933_104838100.jpg

 勾配でも力強い走りを見せてくれます。






f0087933_104984.jpg

 人が私だけになってしまったのでいろいろな位置に移動して撮影します。(人が多い時は迷惑なのでしません)
f0087933_10494952.jpg

 八王子N広場「N」12月号にも記事が載っていますが、車輌を見えやすくするため高架などは手作りだそうです。まるでガーター橋ですね。車輌整備不良(カプラー等)によるカーブ・ポイントでの脱線はありますが高架での脱線はありません。しっかり作りこまれているからですね。

f0087933_10544967.jpg

f0087933_10553995.jpg

 あれっ?A寝台に私が(笑)

 ここで先日バーゲンで5割引で購入したMA、1号機関車を走らせます。
f0087933_10582155.jpg

 のどかに走らせていましたがやはり勾配で登れません。無理はさせません。客車を放して帰還です。(空いているからこそできることです。混んでいたらやりません。)
 客車はゴンパチにレスキューさせました。
f0087933_1101083.jpg

 勾配にゆっくり近づいて客車を持ち上げるとパチンとつながります。アーノルドカプラーのよいところですね^^。
f0087933_111851.jpg

 無事、救出成功です!

 今度は12系客車を先日購入したKATOEF65 500特急色に引かせます。
f0087933_1124263.jpg
f0087933_1125471.jpg
f0087933_113356.jpg

 12系とEF65 500 なかなかお似合いですね(^^

時間が迫ってきました(^^; 最後に14系銀河をゴンパチ(KATO)に牽かせます。
f0087933_1930190.jpg

f0087933_19302319.jpg

f0087933_19303941.jpg

f0087933_19305949.jpg

 実際には14系銀河はEF651100番台が牽いていたのですがゴンパチが牽いても違和感ないですね♪本日最後の走りを堪能しました。

 走り終わって川井店長(駅長?)ともお話しましたが4時間でも足りないですね。都合の着く時は来るようにしているのですが年内にもう1~2回は来たいところですね(^^


 本日のMVP車輌  カニ24(M車)
     MIP      EF58(KATO・Tomix)
                               などと勝手に盛り上がっております(苦笑)
Commented by at 2006-11-07 18:04 x
やま♪さんこんにちは。
八王子N広場で思い出したんですが、僕が走らしたときも11番線でした
理由は電話で予約したときにたまたま空いていたからです。
夏休みだったからなのかその他はすべて埋まってました。
八王子N広場、恐るべし。

Commented by yamasanginga at 2006-11-07 22:54
 和さん、こんばんは。
 和さんも11番線を使われたのですか。11番線は直線に面していて走っている車両すべてを見ることができますしカーブが近いので写真撮影にも便利でした。
 夏休みは凄かったみたいですね。休日は予約でいっぱいになることも多々あるそうです(^^
by yamasanginga | 2006-11-07 10:53 | 八王子N広場 | Comments(2)