寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

八王子N広場へ③

 銀河のトラブル修復の間、サンライズを走らせました。
f0087933_11401956.jpg






f0087933_1141630.jpg

0番台と3000番台とつないで総勢14両です。早速走らせます。
f0087933_1144102.jpg

 標準で装備しているKATOカプラー、何のトラブルもなくスムーズに走ってくれます(^^
f0087933_11445275.jpg

 14両編成で列車を走らせるのは初めてですが広いレイアウトなので違和感なく景色に溶け込みますね。是非、夜行列車走行会で走らせてみたいです。

 続いて銀河を走らせました。
f0087933_1144273.jpg

 サンライズを走らせている間にオシ24を中間に配置し牽引を前回絶好調だったEF651019に任せるべくつなぎました。


 脱線なく走りましたが前回好調だった1019が上り坂では立ち往生してしまいます。整備不良のようです。前回絶好調だっただけにびっくりしました。N広場備え付けのM車クリーナーで整備して症状は改善しました。日頃の手入れが大切であることを思い知らされました^^;1週40~60mの広いレイアウトです。1回走らせただけでも手入れが必要ですね。

 なんにせよ銀河が脱線せずに走ったのは嬉しい限りです。


 前々回来たときによくいらっしゃる方が、到着してすぐに車輌の整備から入っていました。私も次回からは家で車輌整備をしてくるか到着してから車輌整備するかしようと思います。
Commented by i-qss at 2006-11-30 17:55
yamasangingaさん、こんにちは。
今月号の雑誌「N」にも載ってましたが、1周60mもあるなんてすんごいレイアウトですねー。
ホームも14輛が楽に入ってしまうとは・・・恐れ入りました。(^^ゞ
一度は行きたい貸レですねぇ。。。
Commented by yamasanginga at 2006-11-30 21:25
takaさん、こんばんは。
 機会があれば是非、行ってみてください。驚く広さですよ。
 モジュール作成は家庭環境の関係で進行できないので車輌いじり、走行で愉しんでいます。
 田舎に帰ったらpizzaさん行きつけの「和」に行ってみたいです。
by yamasanginga | 2006-11-30 11:46 | 八王子N広場 | Comments(2)