寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

八王子N広場へ④

 銀河も問題なく走行することを確認して、先日中古でゲットしたKATO583系を走らせます。
f0087933_12281293.jpg





f0087933_12285221.jpg

 KATOの583系、元々単品の中古で7両もっていたのでこないだ買った10両のうち中間車輌4両(M車1両含む)を足して11両編成としました。
f0087933_12303750.jpg

 レイアウト中央を疾走していきます。
f0087933_12312261.jpg
f0087933_12314260.jpg

 M車2両ですが元々動きが悪かったのですが自宅で調整してきたのでスムーズに走ってくれました(^^

 最後に銀河をMAの1118+Tomixのゆうれいカニに牽引させて終了としました。
f0087933_123315100.jpg

 オシ24も脱線せずスムーズに走ります。今日牽引させた中で一番滑らかな走りです(^^ やはり今日のMVPも1118+ゆうれいカニですかね。
f0087933_12342285.jpg

 わかりづらいですが1118には先日KATOで発売されたブルトレ乗務員の運転手を乗せています。完全に自己満足の世界です(苦笑)

f0087933_12361137.jpg

 中央線に乗って帰途に着きました。また、時間がある時に来たいです。
Commented by kiha58_1523 at 2006-12-31 19:59 x
八王子N広場/和 さん を通して,yamaさん との 思わぬ縁にも恵まれまして,うれしく思います。このところ八王子N広場さんへは,やや足が遠のいておりまして,その分,皆様のreportを楽しく読ませて頂いております。来年も ゆるゆると ブログを進めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。それではよいお年を。
Commented by yamasanginga at 2007-01-02 00:46
 キハさんとはおそらく6月の夜行列車走行会でお隣だったと思うのですが、10月にもお見かけしたような・・・・・。
 12月29日の夜行列車走行会でいらっしゃってればと思ったのですが。

 ぴょん太鉄道、先日行ってまいりました。こういったレイアウト店が意外と近くにあったので嬉しく思いました。私もkihaさんのように写真を撮ってみたいと思います。本年もよろしくお願いいたします(^^
Commented by kiha58_1523 at 2007-01-02 20:52 x
大変失礼致しました。夏~秋口にかけては,とても周りを見渡せる余裕はありませんでした。当時は,撮影派というよりは,長大編成走行派(?)でしたので,自分の車両のケアで精一杯・・・という状況でした。

日本ぴょん太鉄道さんを訪問されたとのことですね。かのお店でも,室内灯にこだわりをもっておられる常連の方が少なくないようです。(とはいっても,yamaさんほど,寝台客車の内装に命をかけていらっしゃる方にお目にかかったことはございません)。いずれまた お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by yamasanginga at 2007-01-03 21:48
 kihaさん、こんばんは。

>大変失礼致しました。
 いえいえ、全然失礼なことはありません。kihaさんについては八王子N広場、和のお店の方の話で判明しただけでkihaさんは私の事は全然わからなくて当然です。10月にお見かけした時、お店にいらしてすぐに車輌を整備している姿が印象的でした。

 今年もレイアウトへは時間の作れる限り行こうと思っていますのでお会いしたら「やま♪です。こんにちは。」と声をおかけしたいと思います。その節はよろしくお願いします(^^
by yamasanginga | 2006-12-01 12:36 | 八王子N広場 | Comments(4)