寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007年初の八王子N広場遠征

 時間が前後してしまいますが7700系キットが完成する前に今年初の八王子N広場遠征を行ったので紹介したいと思います。

f0087933_19444569.jpg

 高尾駅を通過していくスーパーあずさです。
f0087933_1945287.jpg

 115系です。
 
 





f0087933_19491298.jpg

 N広場さんの車輌、ユーロ色です。
f0087933_19495013.jpg

 こちらもN広場さんの車輌、トワイライトエクスプレスです。耐久走行をしています。
f0087933_1951409.jpg

 今回初めて気づいたのですが中央に八王子N広場球場があります。
f0087933_19522438.jpg


 この日は名鉄7300系、北斗星、カシオペア、583系、銀河、名鉄3700系を持ち込んで走らせました。それぞれの車輌を紹介していきたいと思います。



 
Commented by ヤマヤマ at 2007-02-20 17:59 x
トワイライトのフル編成が勾配を下ってる姿は、圧巻ですね(^-^*)
自分が、EF81になったら耐久テストは登れないの必至です(若くないので)
やっぱりフル編成は最高ですね。
Commented by ゆ~くんぱぱ at 2007-02-20 19:33 x
遠征お疲れさまです。自分はぴょん太がほとんどなのでたまには他の所でも走らせたいですね。でも遠いもんなぁ~?
レポ楽しみにしていますねぇ~。
あっ!スーパーあずさ だぁ~。
実は「踊り子」をやるか「スーパーあずさ」をやるか悩んでいました。
Commented by yamasanginga at 2007-02-20 20:28
ヤマヤマさん、こんばんは。
 トワイライト、低速なのですが一定の速度で走っています。これもN広場さんのレール・車輌の手入れの賜物と思います(^^ 今日、改めてトワイライトを眺めますと室内随所に色指しがしてありました。一度、手に取って見せていただきたいです。
Commented by yamasanginga at 2007-02-20 20:36
 ゆ~くんぱぱさん、こんばんは。
 八王子N広場はちょっと遠いので仕事・家族のスケジュールが会う時には行こうと思っています。(年に数回程度かと思いますが・・・・)ぴょん太さんは比較的近いので月に数回いければと思っています。

 スーパーあずさ、猛スピードで突進してきたのでカメラが間に合いませんでした^^;
Commented by Pica at 2007-02-21 00:31 x
毎度です~( ・ω・)ノ
>野球場
なるほど…広い空間を生かしたストラクチャーですね。持て余したスペースの消化にはヨイのかも。
グラウンドにポツポツ穴が開いているトコにエポックの「野球盤ゲーム」をふと思い出したりもして(消える魔球w
Commented by yamasanginga at 2007-02-21 10:21
 Picaさん、どもです

>なるほど…広い空間を生かしたストラクチャーですね。持て余したスペースの消化にはヨイのかも。
 確かにそうですね。しかも芝とか色彩豊かですしね。穴を開けたら野球板ですね。懐かしいです。野球板の外壁をリアルにしておいたらそのままスタジアムですねw。人形も色さししたりスタンドに人形を置いたり←真剣に言っている自分は馬鹿ですw。
Commented by Pica at 2007-02-23 00:39 x
>人形も色さししたり
やはり「国鉄スワローズ」でマウンドには金田正一を立たせたいトコですなwww
Commented by yamasanginga at 2007-02-24 00:52
 Picaさん、こんばんは。
 金田正一とは渋いですね♪意表をつかれました(笑)
Commented by Pica at 2007-02-25 03:01 x
京浜東北線を走らせたなら、さしずめ浦和球場時代のロッテ戦とか、関西系の車両なら阪神戦や近鉄戦(日生/藤井寺時代)ですかねw
阪急VS南海で福本豊とか門田博光とか…(モゥエェw

しかし、考えてみると昭和の沿線風景には割と球場があったのだなぁと感じています。
Commented by yamasanginga at 2007-02-26 14:17
 Picaさん、こんにちは。
 
 屋根のない野球場がだいぶ減りましたからね。しかも球団も様変わりしましたからね。高槻にいた時は西宮・日生・甲子園に行きました。西京極には行ってないです。
by yamasanginga | 2007-02-20 19:41 | 八王子N広場 | Comments(10)