名鉄5300系・7700系、試運転
2007年 02月 26日
名鉄車輌、市販されているものも含めてだいぶ数が増えてきました。写真以外にも8800系パノラマDX、1000系パノラマスーパー、3400系いもむしなど多数あります。暇ができたら貸しレにGo!ですね(^^
作業自体は細々と爪に火をともすように何日もかかっているんですが7300→7700→5300と作業が進むにつれ写真を撮るのを省いてしまうんです(苦笑)だいたい1つの編成を作るのに2週間以上かかっています。1日作業時間は30分くらいです。
本当にすごいペースで製作が進んでいますね。
まさに鉄神様が降臨したとしか思えないです(笑)
名鉄はあまり縁が無いのですが、岐阜市内線が廃止する直前にパノラマカーに乗って岐阜まで行ったのが初乗車でした。
はっきり言って、あの前面展望には感動した!!です(笑)
夏にはTOMIXからHG版が発売されるので、また資金繰りに悩まなければなりませんね^^;
市内線も併用軌道から専用軌道へと変化に富んだ車窓が展開してとても面白かったです。
あんな路線が無くなってしまったなんて、とても勿体ないですね^^;
やまさんにとっての名鉄は鉄のルーツとも言えるのかもしれませんね。
私にとっては近鉄がそうなのですが、これから少しずつ近鉄も充実させて行きたいと思います^^
>コレはちょっとした神宮前ですなぁw
神宮前、金山など複線ホームで名鉄車輌が多数行きかいますからね♪貸しレで実現させるのもいいかもしれませんね(^^
>あ、今日3700系買ってしまいました(汗w
三岐鉄道再現、楽しみにしています(^^
名鉄キット、7300系を完成させるまではそれほどではなかったのですが完成させる歓びを知ってからピッチが上がっています。
現在は5300系中間車作成も終了し5700系に着手しています。プライマーを吹いた後、細部をより容易に確実に行えないか試行錯誤しています。
キットの方は、ボディが組まれているのでプライマー塗装、ボディ塗装、細部の着色、室内着色、その間に屋根・足回りの塗装と1日30分未満の作業時間で(週に2日か3日しかとれません^^;)行っています。塗装は屋外でしかできませんが家でガンダムマーカーで室内etc細部の塗装を行うようになって2週間1セット完成体制が確立しました(^^
名鉄7000系、HGで登場のようですね。名鉄だけになんとか購入するつもりです^^;
>あんな路線が無くなってしまったなんて、とても勿体ないですね^^;
何回か乗車したことがあるのですが、街に溶け込んでいた車輌ですしなくなったのが未だに信じられません(地元の人にとっては害もあったのかもしれませんが)。残念ですね・・・・・・。
>やまさんにとっての名鉄は鉄のルーツとも言えるのかもしれませんね。
私にとっては近鉄がそうなのですが、これから少しずつ近鉄も充実させて行きたいと思います^^
大阪で国鉄車輌に魅せられて、名古屋では名鉄で通学したことによって鉄道の楽しさを名鉄の車輌達に身を持って教えてもらったように思います。7300系を作成したことを機に頭の中は名鉄一色ですね^^;
近鉄車輌、Nゲージカタログを見ましたが特急車輌のみしか商品化されていないようですね。それ以外の車輌も商品化されたら大阪・奈良・三重・名古屋と需要は結構あると思うのですが。私は養老線の車輌をゲットしたいですね(^^
近鉄の通勤用車両はGMから板キットも塗装済みキットも発売されていますよ。
実は数年前に特急用の12200系を組んだのですが、カプラー廻りに不具合が出てそのまま放置されていたりします。
通勤用車両塗の装済みキットも組んでいますので、そのうちブログで紹介しますね^^
こちらはキットと言ってもただ組み立てるだけでしたけどね^^;
>近鉄の通勤用車両はGMから板キットも塗装済みキットも発売されていますよ
それは知りませんでした。養老線で使われていそうな車輌が出ていれば与力があったらゲットしたいですね(^^
>通勤用車両塗の装済みキットも組んでいますので、そのうちブログで紹介しますね^^
是非、紹介してください。楽しみにしています(^^