寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洪水騒動!その時、やま♪勘助は?!

 週末、出かけようとすると息子が
「わぁ(笑)、水が流れてるよ」
 と言うではないですか。息子がのんびり楽しそうに言うので、水の出しっぱなしかな?と振り向くと洗濯機の方から水が流れてきています。
(うわっ、やばい!下の階に水が垂れたら大変だ!)
 かみさんに声をかけ慌てて処置をします。
 洗濯機を止めて、バスタオル等で片っ端から水を吸わせました。その間、かみさんはパニックになって大声を出していました。こういった時は船頭が多くてはパニックになるしかみさんに逆らえるほど強くないのでかみさんの指示に従います。
 作業がひと段落し、その後どうするかという話になりました。
 原因は排水口だと思うので排水口の整備をしたいのですが洗濯機が邪魔でしかも大きいため動かせそうにありません。洗濯機の中の水も捨てましたがそれでもびくともしません。無理をするとぎっくり腰になりそうです。

 そこで我が家の軍師、やま♪勘助が
「台車とテコを利用すれば洗濯機を移動できんじゃない?」
 と意見具申しました。
 実行するとやま♪勘助の思惑通りすんなり移動することができました。
洪水騒動!その時、やま♪勘助は?!_f0087933_1302472.jpg

 排水口を見るとたくさんのゴミが詰まっていました。とどめは昨夜オムツを間違って洗ってしまったその一部が排水口に入り膨張したことでした。

「やっぱり年末の大掃除は大切だね・・・・・」家族皆で反省しました^^;

 
by yamasanginga | 2007-03-07 10:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)