寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATO・C11

 先日購入したKATO・C11です。
KATO・C11_f0087933_202057.jpg





KATO・C11_f0087933_2020528.jpg

 重連にしたいと考えていたのですがカプラーがダミーです。
KATO・C11_f0087933_20215746.jpg

 製品にはアーノルドカプラーが付属していて簡単に交換できます。
KATO・C11_f0087933_20225310.jpg

KATO・C11_f0087933_20231649.jpg


KATO・C11_f0087933_20272761.jpg

 動力車です。
KATO・C11_f0087933_20274983.jpg

 テールも点灯するようになっています。
 
KATO・C11_f0087933_20235421.jpg

 ナンバーは大井川鉄道の127としました。
KATO・C11_f0087933_20243051.jpg

 ナンバーをつけたあと、つや消しを軽く吹いてみました。
KATO・C11_f0087933_2025397.jpg

 多少見栄えがよくなったような気がしますがあまり変わりもないような(苦笑)

 そこでしばらくして2度吹きしてみました。
KATO・C11_f0087933_7283241.jpg

 ようやくそれっぽくなったような気がします(当社比)
KATO・C11_f0087933_7291960.jpg

 こちらがノーマルです。

 並べて撮ってみます。
KATO・C11_f0087933_730139.jpg
KATO・C11_f0087933_7301499.jpg

 ツヤ消しをしようと思いついたのは数年前の鉄道ファンの食玩?(おかしは入っていませんでしたが)の影響です。あれほどまでガチンコではないですが少し吹くだけで雰囲気が変わりました。
 
 C11、実車は見たことありませんが写真を見るとメンテナンスがいいのかテカっています。プラスチックっぽさを消すためにツヤ消しを吹きましたがやはり好みの問題ですよね。


 
Commented by Pica at 2007-03-13 12:27 x
こんにちは~( ・ω・)ノ
>ノーマルと並べて
2台もご購入ですか∑(・ω・ )!?
Commented by ヤマヤマ at 2007-03-13 14:39 x
つや消し良いですね(本当に)その技頂きです。
石炭部分だけ、半ツヤかツヤ有りにしたら変ですかね??
Commented by yamasanginga at 2007-03-13 18:40
 Picaさん、こんばんは。
 
>2台もご購入ですか∑(・ω・ )!?
 すいません、大人買いです^^;C11はお気に入りでKATOからの発売なので2台予約してしまいました(苦笑)お店の人の話だとしばらくリニューアルもないそうなのでよかったかな(^^と思います。
Commented by yamasanginga at 2007-03-13 18:48
 ヤマヤマさん、こんばんは。
 ツヤ消し、鉄道ファンの蒸気の情景フィギュアでD51がつや消しでそれっぽい感じに見えたので是非Nでもやってみたいな~と思っておりました。私はとしてはプラっぽくなくなってよい感じになりましたが鉄道ファンのD51に違和感を感じた人にはおすすめできにです。半ツヤでテカるのもありかもしれませんね。実車を見てないので・・・・・(苦笑)
>石炭部分だけ、半ツヤかツヤ有りにしたら変ですかね??
 石炭っぽさが出てよりリアルになるのではないでしょうか。
Commented by pizza_x at 2007-03-13 19:53
こんばんは
C11は予約をすっかり忘れていましたが、なんとか店頭で買えました。
つや消しいい雰囲気ですね、SL全盛期のすすで汚れてた現役って感じですね。
重連カプラーは変わって無いですね。
この重連カプラーと取り付け部が同じの重連カトーカプラーがあるそうですが、どこにも在庫切れで売ってないですね。
Commented by yamasanginga at 2007-03-14 06:50
pizzaさん、おはようございます。
 C11ゲット、おめでとうございます。C11は結構人気だと思ったので発売決定早々に予約しました。

>つや消しいい雰囲気ですね、SL全盛期のすすで汚れてた現役って感じですね。
 銀河の床下部分に吹いたとき、これはSLに使えるのでは?と考えていてようやく実現しました。好みの問題もあるかと思いますが私的にはよい感じですね(^^

>この重連カプラーと取り付け部が同じの重連カトーカプラーがあるそうですが、どこにも在庫切れで売ってないですね。
 重連カトーカプラー、私も是非欲しいです!人気のあるパーツはどんどんストックしてほしいですね。
Commented by i-qss at 2007-03-15 22:15
連投失礼します。

え?
「重連カトカプ」が実在するのですか?
それは知りませんでした。
是非とも再販してもらいたいですねー!
Commented by yamasanginga at 2007-03-16 12:21
 重連カトカプ、私も欲しいですね。重宝しそうですよね。KATOさん、是非!
by yamasanginga | 2007-03-13 20:18 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(8)