寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オロネ25?

 仮想・銀河の個室A寝台、全車がソロで個室化された後にのA寝台の役割について考えます。
 銀河の運行時間は寝る時間がほとんどなのでソロがあればそれで十分だと思います。A寝台を利用する人は、仕事をしながら移動したい・のびのびと移動したい・二人でゆったりと移動したい、という方々が主な利用対象となるでしょう。
 当初、A寝台車には昨年Tomixから発売された「24系25形寝台特急セット」からオロネ25を流用しようと考えていました。
オロネ25?_f0087933_8515922.jpg

 オロネ25です。A寝台個室が14室あります。
オロネ25?_f0087933_85235100.jpg

オロネ25?_f0087933_8525716.jpg

 正直、B寝台ソロが18室に対してA寝台ソロが14室では居住性でもとてもA寝台とはいえないと思います・・・・・・。
by yamasanginga | 2007-03-20 08:54 | 仮想・銀河 | Trackback | Comments(0)