寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の八王子

 遠方より、朋来るあり。
 とうことで久々に八王子N広場へ走らせに行きました。

 高尾でpizzaさんと合流し、時間がないので駅のラーメン屋でラーメンを食べてすぐにN広場に向かいます。

 N広場では8・9番線を予約していました。この路線はN広場名物?長ストレートに面していていろいろな方の車輌を直線で眺めることができるのでお気に入りです(^^

f0087933_10582117.jpg

 pizzaさんのパノラマカーです。白色LEDがすごくきれいでした。上部の前照灯が点灯するとよりリアルですね。LEDとあいまって素晴らしく見えました。




f0087933_10265742.jpg

 仮想銀河編成です。この後、途中で脱線してしまい池の中から頭を出すはめになりました・・・・・。これがケチのつきはじめでした。アーノルドカプラーだしなぜ脱線したのかはわかりません。日本ぴょん太鉄道でもスムーズに走っていたし・・・・・。その後、また走らせましたが脱線もなくスムーズに走りました。
f0087933_1029209.jpg

 pizzaさんのC62です。C62は美しい機関車ですね。再販されたら是非ゲットしたいですね(^^
f0087933_10301043.jpg

 いつもながら銀河、A寝台の私?ですw。
f0087933_10311122.jpg

f0087933_10313356.jpg

 人形を乗せていると生活感というかほのぼのとした感じがでますね。ちなみにこのお人形さん、一番私の好みですw。
 室内を塗装したパノラマDXです。
f0087933_10325026.jpg

f0087933_10544392.jpg


f0087933_1055206.jpg

 名鉄車輌と並べると銀河も長編成ですね。

 その他の車輌としてはカシオペアを走らせましたが脱線もあり写真は撮れませんでした。

 やはり一人で走らせるよりは鉄仲間で一緒に走らせた方が楽しいですね(^^pizzaさん、お疲れ様でした。
Commented by Pica at 2007-04-04 11:41 x
こんにちわ~( ・ω・)ノ
>遠方より、朋来るあり。
論語の一節ですな(・ω・ )w
Commented by yamasanginga at 2007-04-04 17:53
Picaさん、こんばんは。

 論語です♪遠方はともかく貸しレで人と走らせるのは楽しいですね(^^
Commented by pizza_x at 2007-04-04 18:28
こんばんは
N広場ではお疲れ様でした。
謎の脱線が相次ぎましたね。自分も一回ポイントでショートしましたし。
C62はもうそろそろ限界っぽいです。ほんと早く再販して欲しいです。
初めて生で人形の乗った車輌を見せていただきましたが、リアルですね。
1人より仲間と走らせたほうが数段楽しいですね。
またどこかの貸しレで仮想競演しましょう。
Commented by yamasanginga at 2007-04-05 08:37
 pizzaさん、おはようございます。
>N広場ではお疲れ様でした。
 お疲れさまでした。というか楽しいあっという間の時間でしたね。
 
>謎の脱線が相次ぎましたね。自分も一回ポイントでショートしましたし。
 ウエイトを入れたり改善を図りたいですね。その後、検証しましたが久々のN広場で嬉しさのあまり連結の時アーノルドだけにガチャンコと勢いよくつけたためアーノルドカプラーにずれが生じた可能性があります^^;いずれにせよ安全運転にこころがけていきたいです(^^

>C62はもうそろそろ限界っぽいです。ほんと早く再販して欲しいです。
 早く発売して欲しいですね。発売されたら3両は買ってしまいそうですw。

>初めて生で人形の乗った車輌を見せていただきましたが、リアルですね。
 ありがとうございます。pizzaさんの方が工業力が上なので仮想銀河などもっと素晴らしい車輌を再現できると思いますよ♪人形のコストが下がれば113系や103系の通勤電車にも乗車させることができるのでザ・人間「乗る人」に期待したいですね。

Commented by yamasanginga at 2007-04-05 08:38
 pizzaさんへ(続きです)

>1人より仲間と走らせたほうが数段楽しいですね。またどこかの貸しレで仮想競演しましょう。

 是非行きましょう。今度はpizzaさんのホーム、和やN天国などでも走らせたいですね。関東にいらっしゃるなら今後はぴょん太に行きましょう。
by yamasanginga | 2007-04-04 10:56 | 八王子N広場 | Comments(5)